英勝寺の白藤

元号が令和に変わって、今日で2日目。
そして、10連休は後半に入りました。

スッキリしなかったお天気も、今日は回復。
お天気が良くなると混雑が戻るかなと思いながらも、
今日は思い切って鎌倉まで出かけて来ました。
お目当ては、毎年楽しみにしている「英勝寺の白藤」でした。

鎌倉駅の周辺、特に小町通りや若宮大路はかなり混雑していましたが、
江ノ電の乗車を待つ列は、今年は見られず、
鎌倉駅の西口は、いつもの週末の混雑程度。
観光ルートからは外れた「英勝寺」は静寂の中、鶯の谷渡りが響き、
ゆっくりと満開の「白藤」を楽しむことが出来ました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


「白藤」は、天の羽衣のような独特の美しさがあります。
芳しい香りに包まれて、藤棚の下に座っていると、何だか浮世離れしてしまいそうな風情です。
今日は、初夏の陽気だったので、香りを乗せた風が本当に心地良く感じられました。

画像
画像
画像


隣にある竹林の雨に洗われた緑もまた美しく、
いかにもゴールデンウィークらしい緑も感じることも出来ました。


その後、お昼寝から起きたゆうくんと落ち合って、
のんびりお散歩の時間も楽しめて、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
お天気と相談しながら、その日その日の気分で過ごしている今年のゴールデンウィークですが、
日常の生活の中で少しだけ非日常を取り入れて過ごせるこんな時間。
きっとこれはとても贅沢な時間の過ごし方なのでしょう。
今日も、素敵なひと時に、心から感謝でした。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日は元気に楽しい一日を過ごせました(/・ω・)/
午前中は、公園に遊びに連れてってもらって、色んな遊具で楽しく遊びました!
お昼寝から起きて、鎌倉にお散歩に行きました(*^▽^*)
おもちゃ屋さんでウルトラマンとゴモラのフィギュアを買ってもらって、
あちこちで、闘わせながら楽しくお散歩しました(^▽^)/
帰りには、カフェでお茶もしましたよ~(*´艸`*)
お家に帰って、ご飯を食べてからも、ウルトラマンで楽しく遊びましたよ~(∩´∀`)∩
おかーたん、今日は鎌倉までお散歩に誘ってくれてありがとうございました!
ボク、気持ちの良い風を感じて、楽しく過ごせました♪
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はお天気が良くなって、お外でいっぱい遊んだり鎌倉までお散歩で来たり楽しかったね。
やっぱりお天気が良いと嬉しいね。
ホントは、お昼寝から起きて、またママと公園に行く予定だったけど、
おかーたんが鎌倉に来てるって言ったから、ゆうくんも合流してくれたのよね。
お陰さまで、おかーたんも楽しい時間が過ごせましたよ!
明日は、お友だちのTクンとTクンパパと、ゆうくんパパと4人でお出かけする予定なんですって?
ママは、ゆうくんはお友だちと一緒だと調子に乗っちゃうし、
今までパパとふたりでお出かけしたことないからって、すごく心配しているけれど、
パパを困らせないように良い子に過ごせると良いね。
おかーたんは、またゆうくんのご飯の支度をして待ってますよ~
明日も良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス