オルレア ホワイトレース

何年か前から、とても気になっていたお花があります。
レースフラワーのようだけど、少し様子が違うし、
ハナウドのようでもあるけれど、やはり少し違うお花。

最近になって、やっと「オルレア ホワイトレース」という名に辿り着きました。
ガーデニングのお庭のそこここを飾っていたり、
今、ゆうくんの通園路の通称”花園”にも咲き乱れています。

画像
画像
画像
画像
画像


まるで、レースペーパーを敷き詰めたようなとても清楚で美しいお花です。
でも、このお花は、主役としてではなく、脇役にした時に、なお一層美しさが際立つような感じがします。

画像
画像


こんな風に、「薔薇」の花の周りに咲いている姿もとても素敵です!
単独で咲いているときとは、また雰囲気が違うところも良いですね。

人と同じように、花にも色々な個性があります。
そんな花の個性を感じながら、自分の有り様を考えてみるのも、面白いものです。
主役を張る花、脇役に徹する花…。
今の一瞬を懸命に咲く花を、ただ「綺麗!」と眺めるだけでなく、
そこに、いかに生きるかを謙虚に学びながら過ごしていかれたら素敵だなぁなどと思っています。

明日はどんなお花に出会って、どんなことを学べるか、
そんな時間を楽しみにしています。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に過ごせました(/・ω・)/
今日はヤマハのおんがくなかよしのレッスンでした~♪
進級したクラスでも、元気に楽しくレッスン頑張ってるですよ(^▽^)/
お家に帰って、一晩寝んねしたカレーをお弁当箱に入れてもらって、モリモリ頂きました( ^)o(^ )
お昼寝から起きてからは、パパとママとチャレンジの新しいおもちゃで遊びましたよ~(´∀`*)
夕ご飯は、今日もボクのリクエストで、おかーたんにラーメンを作ってもらいました(*^▽^*)
ラーメンもお弁当箱で食べたんですけど~
お汁はおどんぶりに移さないと飲めませんでした(´・ω・`)
ボク、すっかりお箸の使い方が上手になって、お弁当箱のラーメン全部お箸で食べられましたよ~( ^)o(^ )
おかーたんが作ってくれるラーメンは、お野菜がいっぱいで、卵も入っててとっても美味しいんで、ボク大好きなんです(*'ω'*)
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に過ごせて良かったね!
ヤマハのレッスンも、進級してからはエレクトーンの前に座っていなければならないって聞いて、心配してたけど、メリハリをつけて頑張れてるみたいで良かったわ!
宿題も出るんですってね(笑)
でも、今から宿題の概念があると小学生になっても困らないかな?
お家でご飯を食べる時には、相変わらずお弁当箱で食べるのがブームなのね。
カレーはスプーンだったけど、ラーメンは上手にお箸を使って食べられたね。
最近は補助なしのお箸もすっかり上手になったのね。
ゆうくん、幼稚園のお弁当の時にもお箸を持って行きたいのよね?
でも、年少さんはスプーンとフォークだけを持って行くことになっているの。
ほら!この間おかずのハンバーグを落としちゃったみたいに、お箸で上手くいかないと悲しいことが起っちゃうでしょう?!
年中さんになったらお箸も持って行かれるね。
その時には、上手にお箸が使えるゆうくんの姿をお友だちに見せてあげてね!
明日はもう一日幼稚園はお休み。
仲良く楽しく過ごそうね!
明日も良い日でありますように☆彡





読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス