薔薇に魅せられて

昨日の雨が上がって、今日は思っていた以上に青空が広がりました。
今週は、「薔薇」を見に行こうと心に決めていたので、
午前中に急いで家事を終わらせて、お昼を済ませて、フラワーセンターまで出かけて来ました。


雨上がりの薔薇園!
赤・白・ピンク・黄色・アプリコット・オレンジ・茶色、そして紫。
色とりどりの「薔薇」がまさに見頃です。
雨上がりの「薔薇」は一層鮮やかに咲き乱れ、
芳しい香りを辺り一面に漂わせていました。

その姿に、香りに…
もう、うっとりです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


ひとつひとつの「薔薇」の花も、それぞれ輝くような美しさを見せてくれていましたが、
今日はまず、薔薇園らしい色とりどりの花が咲き乱れる姿お目にかけたいと思いました。
心に残った魅力的な「薔薇」の数々は、また折々に、ご紹介させて頂くつもりです。


五月晴れの中、今日は大勢の人々がこの「薔薇」を眺めに訪れ、
立派なカメラや、スマホのカメラに、心に響く姿を収めていました。
介護施設のお散歩の方々もいらして、
特に、高齢の女性の姿が多かったように思いました。

こんな素晴らしい薔薇の咲き乱れる風景を眺めていたら、
体も心も、穏やかに健やかになりますね。
幸せホルモンと言われる、「オキシトシン」「セロトニン」「ドーパミン」が、たくさん出てくるのが感じられます。
帰り道では、もう自然に笑顔になっている私がいました。


思っていても、時間の制限に心が折れて、なかなか実行に移せないことが多いのですが、
今日は、思いを形に出来て、本当に嬉しかったです。
そして…
今日はついに、フラワーセンターの年間パスポートを購入してしまいました。
1回の入園料が400円なので、2000円の年間パスポートは5回行けば元が取れることになります。
振り返ってみたら、年明けの梅に時期に始まり、今年は今日で既に4回目のフラワーセンターです。
きっと、来年の今頃には、年間パスポートを買って良かったと満足していると思います。


そして、年間パスポートを持っていることで、
ちょっとした時間の余裕がある時には、ダラダラしてしまわず、
「そうだ!フラワーセンターに行こう!」
と、思えることでしょう。
フラワーセンターまで、家から歩いて往復で1時間余り。
園内で1時間半過ごして買い物をして帰ってくれば、3時間くらい。
健康のためにはちょうど良いお散歩コースです。
これからは、どんなお花が待っていてくれるかと、今から楽しみにしています。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に幼稚園に行かれました(/・ω・)/
今日はお天気が良くて気持ちが良かったですね!
ボク、幼稚園ではいっぱい泥んこ遊びしましたよ~(*´艸`*)
今日はカモメクラスで給食お弁当だったんですけど、ボク、ピカピカチャンピオンで今日も花丸もらったです(`・ω・´)
お帰りの時には、またTクンと一緒に走ったり遊んだり、行きつ戻りつしながら楽しく帰って来ました(*^▽^*)
今日はツリーハウスでふたりでお茶ごっこもしたですよ~(^▽^)/
お家に帰って、ご飯をモリモリ食べてお茶をして、エレクトーンの練習もしたですよ( ^)o(^ )
おかーたんのお家でご飯を食べたりお茶してると、ついついのんびりしちゃって、ママに早くお家に帰ろうって言われちゃうです(´・ω・`)
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に幼稚園に行かれて良かったね!
お帰りの時には、今日もグダグダだったけど、ゆうくんがTクンと一緒に帰るのが楽しいのが良く分かるから、おかーたんもお付き合いしましたよ~!
それに、おかーたん今日は綺麗な薔薇のお花をたくさん眺めてきて、気持ちも良かったからねっ!
明日もお天気が良いみたいだからたくさん遊べそうね。
明日も良い日でありますように☆彡





読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ