朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西洋ジュウニヒトエ

<<   作成日時 : 2019/04/15 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

未明の雨も上がり、今日は久々にポカポカの春の陽気が戻ってきました。
毎度忙しい月曜日ですが、こんな素敵なお天気では、もうじっとしていられません。

家の片づけや夕食の下拵えをした後、
エレクトーンのレッスンに出かける前、急遽、ご近所の散歩道を一回りしてきました。

青空に、春の風が心地よくて、
気持ちもふーわりとしてきます。

温かな日差しは足元まで届き、
散歩道の傍らにずらっと並んで咲いている「西洋ジュウニヒトエ」の花たちも、
キラキラ嬉しそうに輝いて咲いていました。

画像
画像
画像
画像


青紫色の小さな花が幾重にも重なって咲く「西洋ジュウニヒトエ」。
その様子を、平安時代の宮中の女官の正装の”十二単”に見立てネーミングは、何とも雅です。

今年は、淡いピンクの「西洋ジュウニヒトエ」の花も見つけました。
こちらは、青紫のものに比べて背が低く、花の付き方も疎らで、少し見劣りしますが、
こんな色合いの十二単も、また素敵です。

画像
画像
画像
画像


今週は、暖かな日が続きそうで、
大好きな小さな春の花をたくさん眺めて歩けそうなのが、何よりも嬉しいです。
今まで見落としていた小さな春をたくさん探しながら、過ごしたいと思います。


エレクトーンのレッスンも、ずっと抱えていた曲が、何とか平成のうちに完成しそうな目処が立ってきました。
来週が平成最後のレッスンになりますが、
毎日少しずつでも練習を積み重ね、来週のレッスンには先生に合格と言って頂けるように頑張りたいです。


色々忙しい月曜日でしたが、
気持ちの良い春日和の中、有意義な一日が過ごせたことに感謝です。
週の始まりが上々の滑り出しになると、
きっと良い1週間になると、気持ちも明るく前向きになってきます。
明日もお天気も良く暖かくなりそうなので、計画的に良い時間を過ごせたら良いと思っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に幼稚園に行かれました(/・ω・)/
週末しっかりお休みしたので、今日は体調もすっかり回復しました(`・ω・´)
今日は朝まで雨が降ってたので、ボク長靴で幼稚園に行ったんですけど〜
水溜まりでいっぱいジャブジャブしてとっても楽しく遊びました(*^▽^*)
ひよこ組にも少し慣れて来ましたよ(^▽^)/
今日もおかーたんがお迎えに来てくれました(^O^)
今日もバスに間に合ったので、楽ちんでした(∩´∀`)∩
お帰りの時にも暖かかったので、ボク春を感じながらお家まで歩きましたよ(´∀`*)
夕ご飯もモリモリ食べられたし、お茶の時間も楽しく過ごせました!
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、体調も回復して、今日も元気に幼稚園に行かれて良かったね!
この間、幼稚園からのお便りに、雨の日の次の日には、長靴で登園させてくださいって書いてあったので、今日は長靴履いて幼稚園に行ったのね。
お迎えに行った時、ゆうくんの長靴見たら泥んこで、
”あぁ、ゆうくん水溜まりに入っていっぱい泥んこ遊びしたんだな”って、おかーたん微笑ましい気持ちになりましたよ!
今日はバスに乗れたから、早めにお家に帰れて良かったね。
先週は全然バスに乗れなかったから、もうバスには間に合わないものだと覚悟を決めていたけれど、
運が良い日には、バスに乗れるのね。
今日は、ママがお風邪を引いちゃったみたいで、お具合悪そうだったね。
ゆうくんのお風邪がうつっちゃったのかな?
ゆうくんもママを困らせないように過ごそうね。
ママが早く良くなると良いね。
明日も暖かくなるとのことなので、幼稚園でいっぱい遊べるかな?
明日も良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい
西洋ジュウニヒトエ 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる