谷戸池でお花見

今日は、まずまずのお花見日和とのことで、
秘密の桜の名所、「谷戸池」にお花見に行って来ました。

今年は、まだ満開には至らず、
少し寂しくはありましたが、小さな池の周りにぐるりと咲く、「ソメイヨシノ」のお花を、
娘とゆうくんと一緒に眺め、レジャーシートを敷いてお弁当を食べて、
幸せな時間を過ごしてきました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


水辺の桜は、雰囲気があって本当に素敵です。
「キンクロハジロ」という、ちょっと珍しいカモが毎年飛来して、水面を泳ぐ様も、
またこの「谷戸池」ならではの風景です。

今年は、残念ながら満開の「ソメイヨシノ」が水面に流れるように咲く姿を眺めることは出来ませんでしたが、
もう一つの楽しみである「花筏」の時には、時機を逃さず見に来られたら嬉しいと思っています。
年度末の一日、素敵な時間が過ごせたことに、心から感謝でした。


〈お花見のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ボク、今日はママとおかーたんと一緒に谷戸池っていうところにお花見に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))
ボク、いっぱい歩いて行ったんですよ~(*´艸`*)
桜のお花がとっても綺麗でした(^▽^)/
ボク、桜のお花の下で、ピクニックシートを敷いて、ママが作ってくれたお弁当を食べました( ^)o(^ )
お外で食べるご飯は特別美味しいですね~(*^▽^*)
ゆっくりお花を眺めた後は、桜の下にある公園で元気いっぱい遊びました(∩´∀`)∩
明日から、ボクは幼稚園に行きます(`・ω・´)
ちょっとドキドキしてるんですけど~
保育園のお友だちもいるので、楽しく過ごそうと思います!
おかーたん、明日も明日からの1週間もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はお花見楽しかったね!
ゆうくんがたくさん歩けるようになって、お花見もより一層楽しくなったね。
おかーたんも、たくさんの桜のお花や珍しいお花のお写真が撮れて、嬉しかったですよ~♪
明日からゆうくんは幼稚園の年少さん!
入園式はまだ先だけど、
延長保育クラスでの新しい生活が始めるのね。
でも、基本的には保育園の時と一緒だから安心してね。
朝は、ママが保育園まで送ってくれて、プレイルームで遊んで、
時間になると幼稚園バスがお迎えに来てくれて、みんなで幼稚園にいくのよ~。
遊んだりお弁当食べたりお昼寝をして、
また時間になると、幼稚園バスに乗って保育園まで戻ってくるの。
おかーたんは、今まで通りに保育園にお迎えに行きますからね。
緊張することもあると思うけれど、きっとお友だちも増えて楽しく過ごせるから安心してね。
明日も良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ