少しだけ自分にご褒美(笑)

今日は3月9日。
“39”→“サンキュー”→“Thank you”→“ありがとう”。。。
と言うことで、今日は「ありがとうの日」「感謝の日」。


“ありがとう”って、単なる感謝ではなくて、
「有難い」「有ることが難しい」という意味でもあるのですよね。

そして、今日は私の誕生日でもあります。


そんな誕生日の今日、
本当にたくさんの方々からお祝いのメッセージを頂きました。
こんなにたくさんの方々に、お誕生日を祝って頂ける幸せをしみじみと感じています。
そんなたくさんの方々に支えられて、今日の私があるのだと思うと…
本当に嬉しくて、有難くて。
何度も何度もメッセージを眺めては、
感謝と感激で、溢れる涙を拭う日になりました。


色々なご縁で色々な方と出会えたことが「有難い」。
たくさんの方々に支えられて今を生かされていることが「有難い」。
健康で無事に今日の日を迎えられたことが「有難い」。
何より、母が苦労して私を産んで育ててくれたことが「有難い」。


そんな心からの感謝の気持ちで、今日の日を過ごし、
また、今日から始まる新たな1年、
自分で自分の限界を決めずに、少しでも前に進んで、
誰かに少しでも喜びを与えられるような、少しでも必要とされるような人間になりたいと思います。


さて。
今日は土曜日で、お迎えもないので、
日中、思い切って鎌倉の秘密の場所までお散歩に行って来ました。
毎年、「節分草」に会うのを楽しみにしていたのですが、
今年はさすがにもう遅すぎて、今までじっくりと眺めたことのない葉っぱが茂っていました。

画像


でも、じっと葉っぱを眺めていると、そこに可憐な「節分草」のお花が見えるような気がします。
代わりに待っていてくれたお花は、「ユキワリイチゲ(キクザイチゲ)」のお花でした。

画像
画像
画像
画像
画像


淡いピンクと美しい青紫色の花びらの「ユキワリイチゲ」。
このお花も、本当に可憐で素敵で、大好きな春告げ花です。
他にも、「桜」や「梅」や「マンサク」などなど、
たくさんのお花を眺めて来ましたが、
今日の私のお誕生日の小さなご褒美は、何と言ってもこの小さな「ユキワリイチゲ」のお花です。
「ユキワリイチゲ」の花言葉は、「幸せになる」です。
こんな素敵なご褒美に出会えたことを、心から幸せに思います。
他のお花は、また折々にご紹介させて頂きますね。


帰宅後ゆうくんの家に向かおうと外に出たら、西の空が美しく染まっているのが見えました。
今日は、久し振りに美しい夕照富士を望むことも出来ました。

画像


これは、きっと天からの贈り物ですね!


娘が用意してくれたお誕生日のスイーツも素敵でした!

画像


”湘南葦”のフランボアーズのタルトとオペラ。
お洒落でおとなっぽい感じのスイーツ、お茶を頂きながら、美味しく楽しく頂きました。


娘からの今年のプレゼントは、”ターチャン”と”さくらとぶんた”のエコバッグ。
ゆうくんパパからのプレゼントは、大好きな岩合さんの「岩合さんの好きなネコ」。
そして、ゆうくんからは可愛いハンドタオル(ゆうくんのブロマイド付き…笑)。

画像


家族みんなの温かい気持ちの籠った素敵なプレゼントにホッコリです。


これまでの人生、色々なことがあったけれど…
今は、本当に幸せでいっぱいです。
きっと、遠い空の向こうから、主人も母も「おめでとう!良かったね!」
と、私へのメッセージを送ってくれていることが確信できます。


お祝いをして下さった方々に感謝。
いつもどこかで私を支えて下さっている方々に感謝。
娘とゆうくん、そしてゆうくんパパに感謝。
側にはいなくて逢うことも叶わないけれど、いつも見守ってくれている主人や母に感謝。
このブログを読んで下さる方々に感謝。


昨日に引き続き、今日もピカピカの青空が広がりました。
風は強かったですが、陽だまりでは上着を脱ぎ棄てたくなってしまうほどでした。
やはり、お誕生日にお天気が良いと、気持ちも前向きになりますね。

生かされている今日の一日への感謝を忘れずに、
これからも、一日一日の積み重ねを大切に、
生きたくても今日の日を迎えることの叶わなかった人たちの分も、
精一杯笑顔で過ごしていきたいと思います。


何をやってもダメで、短所ばかりで、自己嫌悪に陥ることが多く、
自分の良いところは自分では全く見つからず、情けなくなることばかりの私。
だからこそ、こんな私を支え、見守って下さる方々への感謝の気持ちは大きいのです。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に過ごせました(/・ω・)/
でも、夜お咳が出ちゃったので、朝一番でママが耳鼻科に連れてってくれました(´・ω・`)
耳鼻科で診てもらったら、何と…!
ボク、お風邪じゃなくて、花粉症っていうのの疑いがあるんですって( ゚Д゚)
今日は、アレルギーのお薬出してもらいました(∀`*ゞ)
それから、パパに車で送迎してもらって、ヤマハのぷっぷるのレッスンに行って来ました!
今日もお昼はママにおにぎり作ってもらいましたよ~( ^)o(^ )

画像
画像
画像
画像
画像
夕ご飯は、おかーたんがボクのリクエストに応えてラーメンを作ってくれました(*^▽^*)
ボク、お箸を使ってツルツル上手にラーメン頂きましたよ~( ^)o(^ )

画像
画像
画像
画像
画像
画像
ご飯が終わったら、おかーたんがボクにお土産を出してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
ボクの大好きなウルトラマンオーブのフィギュアですよ~!
ボク、ご機嫌で遊びました(∩´∀`)∩

画像
画像
画像
画像
今日もお茶の時間を楽しみました( ^^) _U~~
今日はおかーたんのお誕生日のケーキとイチゴでしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ボク、おかーたんに「タンタンタンタンたんじょうび~♪」のお歌うたってあげたですよ(^▽^)/

画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
そして、今日はお誕生日おめでとうございます(*‘∀‘)
ボクからのプレゼント、気に入ってもらえましたか?
ボク、おかーたんのお土産のウルトラマンオーブのフィギュア、すっごく気に入ったですよ~(∀`*ゞ)
夜は、お布団かけて寝かせてあげるです(*´艸`*)
これからも、ボクのお迎えやご飯のお世話、宜しくお願いしますね(`・ω・´)
明日もまた、色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はおかーたんのお誕生日お祝いしてくれてありがとう!
プレゼントもとっても気に入りましたよ~
でも、おかーたんにとっての一番のプレゼントは、ゆうくんの笑顔。
ゆうくんが元気で、素敵な笑顔をたくさん見せてくれて、
お陰さまで、おかーたん幸せなお誕生日を過ごすことが出来ましたよ~
(3歳で花粉症はちょっとびっくりだけどね…笑)
これからも、ゆうくんと過ごせる時間を大切に、一日一日を良い日にしていくように頑張るからね!
今日は、本当にありがとう!
明日も良い日でありますように☆彡








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい