庭の海棠

日中、特に午前中は、眩しい日差しに恵まれました。
午後になって、少しずつ雲が増えて来ましたが、
今日も暖かな春日和でした。

ゆうくんの入園グッズの制作で、家のことが後回しになっていたので、
今日は、干し物や洗濯、糸くずだらけになってしまった家の中の掃除など、
少し、縫い物から離れて過ごしました。

雲が出てきて、洗濯物を取り込もうと庭に出た時、
庭の「海棠」の花が、可愛らしく咲き始めているのに目が留まりました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


淡い紅色の可愛らしい「海棠」の花も、「桜」とともに、春の代表的なお花ですね。
濃い紅色の蕾と、淡い紅色の花が入り混じって咲いている姿に、何となくほのぼのとした気持ちになります。
「海棠」の蕾は、ちょっと「サクランボ」の実が実っているように見えて、
眺めているとワクワクとした気持ちになります。


鎌倉のお寺では、良く「海棠」の花を目にします。
私が幼い頃暮らしていた、鎌倉・長谷の「光則寺」には、樹齢200年と言われる古木の「海棠」があります。
他にも、私の好きな「妙本寺」や「海蔵寺」などでも、「海棠」の花が見られます。
鎌倉のお寺と「海棠」の花。
とても素敵な取り合わせです。


ゆうくんの入園グッズの制作もそろそろ終わるので、
来週はうまく時間を作って、鎌倉までお散歩に行かれたら嬉しいと思います。
庭の「海棠」の花を眺めながら、ふとそんなことを考えました。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に保育園に行かれました(/・ω・)/
今日は保育園のみんなで、少し遠くの公園まで園外保育に行きました(*^▽^*)
ボクたちは遊び慣れた公園ですけど、年下のみんなと一緒だと、ちょっと調子狂っちゃうです(∀`*ゞ)
ボクたちがウルトラマンに変身しても、1歳児クラスの子たちは全然怯まないんですΣ(゚д゚lll)
でも、みんなで楽しく遊べて良い思い出になったですよ~!

画像
画像
画像
画像
画像
バスを降りてから、今日はニトリに寄りました!
もうすぐパパのお誕生日なので、プレゼントを選ぼうと思ったんですけど~
パパの気に入りそうなものは見つかりませんでした(´・ω・`)
ボク、パパにもバスボールをプレゼントしようかと思ってるんです(*´艸`*)
プレゼントが見つからなかったので、お部屋のディスプレイの中にこっそり入って寛いでみました(∀`*ゞ)

画像
画像
画像
画像
お家に帰ってから、今日もウルトラマンや車で楽しく遊びました(∩´∀`)∩
画像
画像
画像
画像
画像
今日も元気にモリモリご飯を頂きました( ^)o(^ )
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日もお茶の時間を楽しみました( ^^) _U~~
今日の何かイイモノは、トーマスのラムネとイチゴのロールケーキとゴーフルと指輪ポテトとチョコウェハースでした~ヾ(*´∀`*)ノ
イイモノいっぱいでボク嬉しかったです(^▽^)/

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
ボク、今日は一日中楽しく戦って過ごしました~(∀`*ゞ)
お帰りの時には、久し振りにニトリに行って楽しかったですよ~
パパのプレゼントは見つからなかったけど、ボク綺麗なお部屋で寛いでいい気分でした(*´艸`*)
昨日がお休みだったけど、今週の保育園は今日で終わりで、
明日はまたお休みなんですって!
明日も夕方になったら、おかーたんラーメン作りに来てくださいね(^▽^)/
明日も色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に保育園に行かれて良かったね!
今日で今週の保育園も終わり。
そして、ゆうくんの保育園生活も、いよいよあと1週間で終わりになるのかと思うと、
おかーたん、少ししんみりしていますよ~
でも、そんなことには関係なく、ゆうくんは朝から晩まで戦っているのね(笑)
本当は、ゆうくんはとても優しい子で、綺麗なお花を眺めたり、可愛いワンワンやニャーニャとお話するのが大好きなこと、おかーたんは知っているのよ!
今日も、バス停でおかーたんのために四つ葉のクローバーを探そうとしてくれてたものね。
保育園でも、戦ってばかりじゃなくて、そんな素敵なゆうくんの姿を先生に見せてあげられたら良いのになぁ。
今日はとても暖かかったけど、明日は一気にグンと寒くなるんですって。
お風邪を引かないように体調管理に気を付けようね。
明日も良い日でありますように☆彡








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ