蕾膨らむ河津桜

雨水から一夜明けて、
今日は最高気温が20度近くまで上がりました。
この気温は4月中旬並みとのこと。
もう、桜も散ってしまう頃の気温ですね。

散歩道では、今「梅の花」が花盛りですが、
この暖かさでは、ついつい「桜」の開花も気になってしまいますね。
とは言え、まだまだこの時期は「早咲き桜」ですが、
今日は、「河津桜」の様子を見に行ってきました。

画像
画像
画像


まだ、花は咲いていませんでしたが、
ここ数日の暖かさで、蕾はピンク色を濃くして、
今にも花開かせようとしているものもあります。
これはもう、ワクワクで目が離せませんね。


さて。
今日は娘からのお届け物が届きました。
「桜」の花は、まだでしたが、こちらは桜満開!
京都の”伊藤久右衛門”からのお取り寄せの「さくら抹茶だいふく」!
毎年楽しみにしている季節限定の大福です。

画像
画像
画像


薄っすらとピンク色のモチモチの大福の皮の中から、鮮やかな緑色の抹茶餡が出てくるのです。
今日は、ゆうくんの3歳半のお誕生日という口実の下、
お茶の時間に桜の季節を先取りしながらウットリと頂きました。


明日は、今日ほどには気温は上がらないようですが、
それでも、3月半ばごろの気温になりそうです。
ご近所で、どんな小さな春と出会えるか、
「河津桜」がどうなっているか、今から楽しみです。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまでボク、今日も元気に保育園に行かれました(/・ω・)/
今日はとってもあったかかったので、上着を着ないで公園に遊びに行きました(*^▽^*)
公園でテントウ虫の赤ちゃんを見つけたですよ~!
赤ちゃんトゲトゲしてて、先生に触っちゃダメって言われたので、ボクじっくり眺めて観察しましたよ~(∀`*ゞ)
暗くなるのがどんどん遅くなるので、保育園でもお昼寝から起きて、たくさん園庭で遊べるようになりましたよ(^▽^)/
お帰りの時にも、道草しながら楽しく帰ります(∀`*ゞ)
今日はイシちゃん拾いながら帰りました(*´艸`*)

画像
画像
画像
画像
お家に帰って、今日も電車や車で楽しく遊びました~(∩´∀`)∩
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日も元気にモリモリご飯を頂きましたよ~( ^)o(^ )
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日もお茶の時間を楽しみました~( ^^) _U~~
今日の何かイイモノは、どうぶつチョコと指輪ポテトでしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ママとおかーたんは大福っていうのを食べてたんですけど、ボクはつまみ食いだけして、ボクのイイモノを頂きましたよ(^▽^)/
チョコは、ボクの3歳半のお誕生日のお祝いなんですって(´∀`*)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
ボク、今日もとっても楽しく過ごせたんですけど~
最近、ちょっと悪ふざけっていうのをするようになって、ママやおかーたんに叱られちゃうです(´・ω・`)
自分でもやり過ぎちゃったかなって思うと、なかなかゴメンナサイが言えないんです(*ノωノ)
おかーたんは、怒った後ボクのことギュってしてくれてもう良いよって言ってくれるんですけど、
ママは、ずーっと怒ってるんで、ボクよけいにションボリなんです(´・ω・`)
明日は、悪ふざけしないで気持ち良く過ごせたらいいなって思います(`・ω・´)
明日もまた色々お世話になると思いますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に保育園に行かれて良かったね!
最近は、お帰りの時にいつもしっかりお支度して、先生ともさようならが出来て、
1年前のゆうくんに比べたら、とっても立派になったなって、おかーたん思っているのよ~!
去年の今頃は、保育園にお迎えに行ってから30分以上もイヤイヤが続いて、おかーたん泣きたくなっちゃったこともあったもんね。
ゆうくんの前頭前野クンが大活躍してるんだって、思いを変えて過ごしていたなぁ。
今は、お迎えに行ってから5分もかからないで保育園から出てこられるようになったものね。
ゆうくん、すごーく成長したんだなって思いますよ。
その分、少し我が儘を言うようになったり、ご飯の時に悪ふざけをしたりしちゃうのね。
おかーたんは、きっとゆうくんにはゆうくんの言い分があると思っているんだけど、
食べ物で遊ぶことは、絶対にしてはいけないことだから、それだけは厳しく言いますよ!
ママは、先々週のゆうくんの体調不良で、お仕事がいっぱい溜まっちゃってなかなか片付かないのに、
ゆうくんのお風呂や寝る時間を考えて、それでも頑張って帰ってきてくれているの。
それなのに、ゆうくんが悪ふざけをしていると、ガッカリしちゃうんだと思うのよ!
ゆうくんがもう少し色んなことが分かって、ママやおかーたんとお話出来るようになったらいいね。
ゆうくんは、きっとそれが出来る子だと信じていますよ!
だって、ゆうくんは本当はとっても優しくて、ママのことも大好きな良い子なんだものね。
明日は、ご飯の時悪ふざけしないで過ごせたらいいなって思ってますよ~!
ゆうくん、もう3歳半になったんだものね。
明日も良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい