ミニラッパ水仙 ティタティト

北日本では、大荒れのお天気になったようですが、
お陰さまで、関東では寒いと言っても日中は日差しに恵まれました。
日差しさえあれば、多少寒くても頑張れます。
頑張って動けば、汗をかくくらい身体も暖まります。


今日は、歯医者さんに行った帰り、
「治療後30分くらいは何か食べるのを控えてくださいね!」
と言われたので、その時間で少しだけお散歩をしました。

少し、体が弱っているので、
やはり黄色のビタミンカラーのお花に目が行きます。
今日目に留まったのは、こちら!

画像
画像
画像


早咲きの「ミニラッパ水仙 ティタティト」でしょうか。
「ラッパ水仙」は、「日本水仙」とは少し趣が違いますが、
俯き加減でありながら、春の気配を感じさせてくれる黄色の花に心和みました。


歯医者さんでは、
「先日の腫れは治まっているし、
奥歯を叩いても痛みはなかったので、腫れの原因は耳鼻科領域のものかもしれないですね。
まだ、副鼻腔には膿が残っているようなので、MRIを撮って原因を特定した方が良いかも知れませんね。
腫れや痛みがないからと言って、あまり放置しない方が良いですよ。」
と言われてしまい、またドキドキしています(苦笑)

まぁ、今のインフルエンザの流行期には、なるべく病院通いは控えたいし、
急性症状は落ち着いたので、
もう少し暖かくなって、気持ちも体調も落ち着いたころ考えようと思います。


色々なことがありますが、
お陰さまで、ゆうくんも今のところインフルエンザの気配もなく、
私も、今週も順調にゆうくんのお迎えやお世話が出来ることは有難いことです。
今日のお迎え途中の橋の上からの定点観測。

画像


少し雲はありますが、その雲もバラ色に輝いていて、
今日も美しい風景を愛でることが出来ました。
今週も後一日。
ゆうくんも私も元気に1週間の締めくくりが出来たら嬉しいと思っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に保育園に行かれました(/・ω・)/
今日は、YちゃんママとMくんママがママ先生になりに来てくれました(*^▽^*)
ママ先生と一緒に少し遠い公園まで、元気に歩いて遊びに行きました(^▽^)/
公園で遊んだ後、絵本も読んでもらいましたよ~(´∀`*)
今日もおかーたんがお迎えに来てくれました!
お友だちや先生の前で、ウルトラマンのポーズでカッコ良くさようならのご挨拶をしましたよ~(∀`*ゞ)
最近は、お帰りの時もスッキリ気持ち良く帰れるようになりました(`・ω・´)

画像
画像
画像
画像
画像
お家に帰って、今日もトミカで楽しく遊びました(∩´∀`)∩
お家から持ってきた双眼鏡は、昨日幼稚園でプレゼントしてもらったんです(´∀`*)
これで見ると、色んなものが見えるんですよ~♪

画像
画像
画像
画像
画像
今日も元気にモリモリご飯を頂きました( ^)o(^ )
寒い時には、暖かいお味噌汁が沁みますねぇ~(^▽^)/

画像
画像
画像
画像
画像
今日もお茶の時間を楽しみました~( ^^) _U~~
今日の何かイイモノは、巻き巻きチョコスナックでした~ヾ(*´∀`*)ノ
これ、とっても美味しいんですよ(^▽^)/

画像
画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
保育園では、インフルエンザに罹らないようにって、一日に何度も手洗いやうがいをしてますよ~
今日は、お家に帰ったら、おかーたんが正しい手洗いの仕方っていうのを教えてくれました(^▽^)/
ボク、明日から保育園でもおかーたんに教わったように手洗いできたら良いなって思ってます( `ー´)ノ
明日で今週の保育園は終わりなので、お持ち帰りのお荷物忘れないように、ボクも協力しますね(∀`*ゞ)
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に保育園に行かれて良かったね!
今日は先生に昨日の幼稚園の体験会のこといっぱいお話したんですってね。
先生も、きっとゆうくんが楽しく体験会に行かれて良かったなって思ってるね。
インフルエンザは、今のところ大丈夫なようだけど、
まだまだ油断は出来ないから、しっかり手洗いうがいを頑張ろうね。
おかーたんも、色々お勉強して、正しい手洗いの方法を覚えたから、
ゆうくんも、少しでも覚えて実践してくれたら良いなと思ってますよ~!
お手々だけじゃなくて、指の間や爪の先、手の甲もしっかり洗うんだよね。
明日で今週の保育園も終わり。
元気に1週間の締めくくりが出来ると良いなと思っていますよ!
明日も良い日でありますように☆彡






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ