朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザはやはり手ごわい!?

<<   作成日時 : 2019/01/12 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪を引いたかなと思い始めて、今日で5日目。
病院でインフルエンザA型と診断されて、イナビルを処方されて、今日で4日目。
熱が下がって、今日で3日目。
そろそろ、インフルエンザも収束傾向に向かっているかと思っていたら…。

今日は、朝目が覚めた時から、鼻水がひっきりなしに出るようになってしまいました。
たまたま、今日は病院への定期通院の日だったので、
インフルエンザの調子も診て頂くことにしました。

結局、今日の鼻水は、
「インフルエンザの経過途中で現れる症状(風邪は鼻水から始まるけれど、インフルエンザは解熱後鼻水が出始めることもある)と考えるのが一番適切かと思うけれど、
インフルエンザに罹ったことで、体力・免疫力が落ちていて、別の風邪を引いてしまったと考えられないこともないとのこと。」
鼻の粘膜の腫れを抑えるお薬を処方されました。

その後も熱は全くぶり返していないので、
明日辺りから始動できるかと思っていたのですが、
今日の鼻水で、その希望もションボリと萎んできてしまいました。
インフルエンザは、やはりインフルエンザだけあって、甘く見てはいけませんね。


もう、ゆうくんと会えない日が5日も続いています。
明日辺りは、会いに行けるかと思っていたのですが、
明日・明後日としっかり身体を休めて、連休明けの火曜日からは、
お迎えの業務を再開できると良いと思っています。


それにしても、今日は寒かったですね。
お天気が曇天だったこともありましたが、都内では初雪を記録したとのこと。
神奈川は、雪にはなりませんでしたが、
予報より早く午後から冷たい雨になりました。

今日もゆうくんのお世話が出来ないせめてもの罪滅ぼしに、
クリームシチューを煮込んで、夕方娘に来てもらって、お鍋ごと持ち帰ってもらいました。
ゆうくんがモリモリ食べてくれたと聞いて、それだけで嬉しくなりました。


本当に、インフルエンザは手ごわいですね。
熱が下がっても、安静にしているのに、まだこんな症状が出てくるのですね。
安静にしていないと何が起こるかわからない恐怖感も感じます。
明日は、お天気も回復するようですが、
洗濯物が気になっても、部屋の中の埃が気になっても…
見ないふり・気づかないふりをして、湯たんぽを抱えて一日中ゆっくり横になって過ごすつもりです。


画像
今日は、去年の今頃、鎌倉の鶴岡八幡宮で眺めた正月ボタンのお花を添えて…
今年も、正月ボタンを見に行かれたら良いな。


〈今日のゆうくん〉…少しだけ

画像
画像
画像
画像
画像
今日は寒かったですけど、おかーたんお具合如何ですか?
ボクは、今日も元気にヤマハのぷっぷるのレッスンに行って、先生にあけましておめでとうございますのご挨拶が出来ましたよ〜(/・ω・)/
レッスンの帰りは雨が降って来ちゃったので、パパが車でお迎えに来てくれました(∩´∀`)∩
今日は、おかーたんが夕方ご飯を作りに来てくれるかと思って待ってたんですけど〜
今日もおかーたんに会えなくって、ボク寂しかったですよ〜(*ノωノ)
でも、ママがおかーたんの作ってくれたクリームシチューをもらってきてくれたので、
ボク、嬉しくてモリモリ頂きましたよ〜( ^)o(^ )
もうちょっとお替りくーださいってお替りもいっぱいしちゃったです(∀`*ゞ)
だって、おかーたんの味がしたんですもの(*´艸`*)
おかーたん、早く元気になって、またボクと遊んでくださいね〜ヾ(*´∀`*)ノ



ゆうくん、おかーたんなかなかインフルエンザが治らなくて、ごめんね。
おかーたんも、毎日ゆうくんに会いたくってウズウズしてるのだけど、
普通のお風邪じゃなくて、インフルエンザだから、体の中からウィルスがいなくなるまで、ゆうくんに会えないの(´・ω・`)
でも、今日もママがゆうくんのお写真や動画を送ってくれたから、
おかーたん、ゆうくんに会えたような気持になってますよ〜!
明日一日しっかり何もしないでお休みして、連休明けの火曜日からは、ゆうくんのお迎えに行ったりご飯の支度をしてあげたいと思っていますよ!
明日も、ママを困らせないように良い子に過ごしてね。







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
インフルエンザはやはり手ごわい!? 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる