自主休業中ですが…

お陰さまで、今日も熱が上がることなく、
体調も徐々に回復しています。

ただ、インフルエンザと診断されたからには、
学校や保育園で「出席停止期間」とされている期間は、
家で静かに過ごさなくてはなりません。
それは、
「インフルエンザに罹患した時には、発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日(幼児にあっては、3日)を経過するまで外出をしてはならない」
という決まりになっているからです。
私も、今日も一日、寝たり起きたりしながら、大部分を家で静かに過ごしました。

症状は治まっても、その期間はまだ体にウィルスが留まって、
外にまき散らす恐れがあるからです。

とは言っても、家でじっとしているにしても、
飲み物や食べ物など生活に必要なものは買い物に行ったり、
病院に行くためにも、
やはり少しは外に出なくてはいけませんよね。

今日は、しっかりマスクをして、近所のスーパーまで買い物に行ってきました。
娘が、
「今日は、パパが夕ご飯要らないって言ってるから、夕ご飯ラーメンにしようかな?」
と言っていたので、
娘の家に寄って、買ってきた野菜を刻んで、ラーメンの支度をしてきました。

新年早々、ゆうくんのお迎えのお仕事が出来なくなってしまった私の、
精一杯の償いのつもりです。

買い物に出る時に、マンションの最上階まで行って、
薄っすらと見える富士山を眺めました。

画像


具合が悪くなって以来、初めて眺めた富士山の風景でした。


少し元気になると、カメラ片手に散歩道を歩いて、
お花を眺めたり、川辺の鳥を眺めたりしたくなりますが、
それには、もう少し我慢が必要なようです。
でも、しっかり休んで充電して、また新たな気持ちでお散歩が出来たら、
辺りの風景も違って会えるかも知れませんね。


〈今日のゆうくん〉…少しだけ

画像
画像
画像
おかーたん、ボク、今日も元気に保育園に行けました(/・ω・)/
今日は、どんど焼きがあるので、幼稚園バスに乗って幼稚園まで行ったですよ~!
ボク、煤だらけになりながら、お餅をモリモリ食べました(∀`*ゞ)
とっても楽しかったですよ~(^▽^)/
おかーたんがお迎えに来てくれないと、ボクちょっと寂しいです(´・ω・`)
夕ご飯はお野菜いっぱいのラーメンでした!
ボク、おかーたんが作ってくれたんだって思って、モリモリ頂きましたよ~( ^)o(^ )
おかーたん、早く元気になって、ボクと一緒に遊びましょうねぇ~♪



ゆうくん、お陰さまでもうすっかり元気になったんだけど、
まだ、インフルエンザのウィルスが残ってるから、ゆうくんには会えないの。
でも、今日はゆうくんがお電話くれて、
おかーたん、とっても嬉しかったのよ~!
今日のラーメンは、ママとおかーたんの合作(笑)
でも、ゆうくんが、おかーたんのラーメン美味しかったって言ってくれて、
おかーたん、思わずニッコリしちゃいましたよ~!
あともう少しの辛抱で、ゆうくんに会えるようになるから、
ゆうくんも、元気に良い子にして待っていね。





読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)