お陰さまで解熱しました

今日は、寒いというよりも、空気の冷たい一日でしたね。
天気予報でも、この冬一番の冷え込みと言っていました。

昨日、インフルエンザと診断されてからは、
とにかく、横になって眠ることしかやることがありません。
暖かくても寒くても、あまり変わりはないような気がしますが、
それでも、今日は寝ている部屋の空気が冷たく感じられました。

朝方までは、37度台の微熱が下がらなかったのですが、
午前中も少し眠って、目覚めたら熱はすっかり平熱に戻っていました。

昨日処方されたイナビルが効いたのでしょうか。
それとも、本当にインフルエンザが軽かったのでしょうか。
ただ、ゆうくんの保育園なら登園停止期間。
以前のように、ぶり返して長引くのが怖いので、
今回はおとなしく養生することにして、
今日も一日中横になって過ごしました。

明日は、お天気も良く、気温も3月ごろの暖かさになるとか。
寒さに気温差に乾燥。
風邪やインフルエンザが流行るのには絶好の状態ですね。


お陰さまで、熱は下がりましたが、
油断せずに、もう今年は風邪を引かないくらいの気持ちで、
確実に治るように養生したいと思います。

画像
今日は、まるでお花のように美しい葉ボタンを添えて…


〈今日のゆうくん〉…少しだけ

画像
画像
画像
おかーたん、お具合どうですか?
ゆうくんお医者さんが診てあげますよ~!
まず、お腹の調子診ますね~
モシモシするからお腹出してください!
う~ん、これはお注射した方が良いですね( `ー´)ノ
痛いですけど、ちょっと我慢してくださいね~(∀`*ゞ)



ゆうくん、色々迷惑かけちゃってごめんね。
お陰さまで、お熱は下がったんだけど、まだゆうくんに会えなくって、とっても寂しいよ(*ノωノ)
早く元気になって、またゆうくんのお迎えに行って、一緒に帰れるのを楽しみにしていますよ~!
ゆうくんは、お風邪を引かないように気を付けてね!




読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)