朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい雨

<<   作成日時 : 2018/12/06 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は予報通り、冷たい雨になりました。
とは言え、まだ暖房を使わなくとも、何とか頑張れます。
そして、ゆうくんのお迎えに保育園まで急ぎ足で歩いて行くと、
やはり、保育園に着いたときには、しっかり汗をかいてしまいます。

お迎えに行くということは、それだけ体力を使うということなのでしょう。
そのお役目が果たせること。
良い運動が出来ると、感謝しなければいけないと思います。

今日は、どんよりとした雲が終日空を覆っていましたが、
午後は、少し雨の止み間もありました。

さすがに、お散歩に出かける気分でもなかったので、
今日は、庭の「南天」の葉っぱの雨粒を眺めてカメラに収めてみました。

画像
画像
画像
画像


台風24号の塩害で、我が家の「南天」の葉っぱも殆ど落ちてしまったのですが、
いつの間にか、大分持ち直して緑の清々しい姿を見せてくれるようになりました。
これなら、お正月のおせちのお重を飾ることが出来そうです。
束の間の雨の止み間の、嬉しい発見でした。


ゆうくんのお迎えに行こうと家を出た時も、雨は止んでいたので、
思わず「ラッキー!」と思ったのですが、少し歩くと、大粒の雨が落ちて来ました。

雨の日には、娘がお迎えに行くという約束にはなっていますが、
今週は、ゆうくんの体調が少しすぐれなかったので、
娘も半休を取ったりして、仕事が溜まっている様子。
「今日は雨が降っていても私がお迎えに行くから!」
と宣言していました。
その代わり、
「お迎えの時雨が酷かったら、タクシーで帰ってくるから…」と。


家を出た時には、今日もバスで帰って来られそうだと思いましたが、
思い切って、タクシーで帰ることにしました。
まだ、鼻が出たり咳が出たりするゆうくんですが、
お陰さまで、今日も元気で保育園での時間を過ごすことが出来ました。
タクシーの中でも、今日の出来事を色々聞かせてくれて、
楽しい時間になりました。
ただ、長靴を履いて傘をさして帰る気満々だったので、
タクシーに乗ることになったのは、少しガッカリだったようです(笑)
それだけ元気になったことを喜ばなくてはいけませんね。


今日は、大分寒くなりましたが、
明日は、また最高気温が20度近くまで上がるとか。
本当にジェットコースターのような気温変化ですが、
今週も後一日。
しっかり体調管理に心を配って、
ゆうくんももう風邪をぶり返さずに過ごせたら良いと思います。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に保育園に行かれました(/・ω・)/
今日は雨が降ってたのでお外遊びは出来ませんでしたけど、お呼び出しなしで楽しく過ごせましたよ〜(*^▽^*)
帰りも雨が降ってたので、おかーたんとタクシーに乗って帰りました(^▽^)/
タクシーの運転手さんが優しかったので、ボク、タクシーが帰るまでお見送りしたですよ〜(∀`*ゞ)
でも、ホントのこと言うと、ボク、長靴履いて傘さして、水溜まりポチャポチャしたかったです(*´艸`*)
タクシーでお家の前まで帰って来ちゃったので、エントランスの前の水溜まりでポチャポチャして楽しみました(∀`*ゞ)
今日も、おかーたんのお家のクリスマスツリーを眺めてクリスマス気分に浸りました(*´▽`*)

画像
画像
画像
画像
お家に帰って今日も楽しく遊びました〜(∩´∀`)∩
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日もモリモリご飯を頂きました〜( ^)o(^ )
今日は、ボクの大好きな生姜焼きでしたよ(^▽^)/

画像
画像
画像
ご飯が終わって、今日もエレクトーンの練習をしました〜♪
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日もお茶の時間を楽しみました〜( ^^) _U~~
今日の何かイイモノは、チョコプリンとフルーツラムネとチーズスナックでした〜ヾ(*´∀`*)ノ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
今日は、雨が降ってましたけど、ボク元気いっぱいに過ごせましたよ〜(^▽^)/
お昼寝もグッスリできたです(˘ω˘)
ションボリだったのは、プレイルームで遊んでた時、お友だちに腕をガブって噛まれちゃって、歯形が付いちゃったことでした(´・ω・`)
ボクがここはボクのお家って決めてたところをお友だちが荒らしたので、ボク思わず”ダメ!”って言って、ちょっとペンしちゃったら、ガブされちゃったんですΣ(゚д゚lll)
ボク、いっぱい泣いて先生に歯形を冷えピタで冷やしてもらいました( ノД`)
でも、ボクも悪かったので、お友だちにごめんねしたですよ〜
今週は色々ありましたけど、明日で保育園も終わりですって!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に保育園に行かれて良かったね!
今日は雨降りで寒くなったけど、お熱も出なかったしお昼寝もちゃんと出来て良かったなと思いましたよ〜
でも、お友だちに腕をガブされちゃったのはちょっとショックだったね。
先生は、お友だちのお名前伏せてお話ししてくれるけど、
最近は、ゆうくんに「誰にやられちゃったの?」って聞けば、お名前教えてくれるから、
お名前伏せてもすぐにわかっちゃうよねぇ〜(笑)
でも、お友だちと何かあってお怪我をする時は、必ずお互い様。
ゆうくんが何もしなければ、やられることもないのよね。
ゆうくんも、ちゃんとお友だちにごめんなさい出来たって聞いて、良かったと思いましたよ!
今日は、タクシーでお家に帰って、ゆうくんがクリスマスツリーを眺めているとき、
マンションのおばあちゃんが通りがかったら、ゆうくん綺麗に「こんばんは!」ってご挨拶が出来たね。
「こんなにきちんとご挨拶が出来る可愛い子が住んでいるマンションに住んでいられて嬉しいわ!」
って、おばあちゃん喜んでくれて、おかーたんも嬉しくなりましたよ〜♪
今週は少し波乱万丈だったけど、保育園も明日で終わり。
良い締めくくりが出来ると良いね。
明日も良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい
冷たい雨 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる