お呼び出しではなかったけれど…

お天気は少し安定しませんでしたが、
今日も暖かさを通り越して、動き回ると暑さを感じる、師走の最初の1週間のスタートとなりました。

お陰さまで、今年最後の月参りも無事に終わりました。
主人のご回向をして頂き、今年一年の息災のお礼をして頂くことが出来ました。
実際の12月は、まだまだこれからが本番ですが、
ひとつけじめがついて、スッキリとした気持ちになれました。

お寺さんをお見送りした後、
家の中を普段の状態に戻し、エレクトーンの練習をしながら夕食の下拵え。
それから、レッスンに出かけ、帰りには今週の献立を考えながらの買い物をして、
家に戻ってから、食事の支度を整え、ゆうくんのお迎えに行くのが、
月初めの月曜日のいつもの過ごし方です。


今日も、エレクトーンのレッスンに向かい、
帰りに買い物をする前に、ちょっとメールチェックをしたら…
娘からのメールがダダーッと届いていました。

娘からの昼間のメールは、あまり良いものではありません。
「保育園からのお呼び出し?」
と、慌てて読み進めていったら、
保育園から電話があったことは確かなのですが、
具合が悪いのでお迎えに来てくださいということでもなく、
ゆうくんが鼻が詰まってお昼寝が出来なくて、少し涙が見られたのでお知らせを…
ということだったようです。

確かに少し体調が良くないのはあったようですが、
熱が出たとか、下痢をしたり吐き気があったりという訳ではなく、
元気は元気だけども、お昼寝が出来なくて心細くなっているので、
少し早めにお迎えをお願いしますということなのでしょう。

けれども、それを聞いてしまったら、もうのんびり買い物をする気分にはなれませんでした。
娘は、いつもかかっている耳鼻科は、今日は午後休診なので、
明日の朝にでも連れて行くと言っていましたが、
もし、今夜も眠れなかったら可哀想だし、
これから、体調が悪くなるかも知れないしと、
スマホで、今日診て頂ける近くの耳鼻科を探し、
一旦ゆうくんの家に寄って保険証や医療証を持って、急いで保育園に向かいました。


保育園に着いたときには、
お昼寝の時間も終わって、ゆうくんは元気いっぱい園庭で遊んでいる最中でした。
普段よりも早いお迎えに、「まだ帰りたくない」とばかりに、
私から逃げ回っていました。
やっと捕まえて、先生とさようならのご挨拶を済ませました。
抱っこしても熱くはないし、この元気なら大丈夫そうと、ホッと一安心しました。

それでも、やはり今日のうちに耳鼻科を受診させた方が良いと思い、
ゆうくんを連れて耳鼻科に向かいました。
ウェブ予約も出来る耳鼻科でしたが、初診の場合は窓口受付のみということで、
結局20人待ち、1時間半ほどかかりましたが、
無事に診察を受けることが出来ました。

いつも診て頂いている耳鼻科では、アレルギー寄りの鼻炎との見立てでお薬が出ていましたが、
今日かかった耳鼻科では風邪寄りの鼻炎とのこと。
耳も少し赤いようだからと抗生剤を処方され、1週間様子を見ることになりました。


食欲もいつもと変わりませんでしたし、
家に戻って薬を飲んだら、
「今日は眠いからお風呂に入らないで寝る!」
と言って、横になったらすぐに眠ってしまったとのことなので、
明日の朝、熱さえなければ、いつも通り保育園にも行かれることでしょう。
早めの耳鼻科受診で、大事に至らないと良いと思っています。

画像


散歩道で、先日見つけた「冬知らず」の花のように、
ゆうくんが、元気を回復して明るい笑顔で過ごせますようにと願っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に保育園に行かれました(/・ω・)/
でも、お鼻が詰まってうまくお昼寝が出来なくって…
ギュってお目目を瞑っても、先生にトントンしてもらっても眠れなくて少し悲しくなっちゃって泣いちゃいました;つД`)
ボクがお昼寝出来なかったので、先生が絵本を読んでくれたですよ~!
お昼寝の時間が終わったら、すぐにおかーたんがお迎えに来てくれました(^o^)
でも、ボク、園庭で遊び始めたばっかりだったので、帰りたくないって暫く逃げ回っちゃいました(∀`*ゞ)
結局おかーたんに捕まって、お帰りすることになったんですけど~
帰りに、今日はいつも行っているところじゃない耳鼻科に連れて行かれちゃったです(´・ω・`)
子どもがいっぱいでたくさん待たされましたけど、ボクアンパンマンと一緒に遊んだり絵本を読んでもらったりしながら、良い子に待てたですよ~(*^▽^*)
ボクが寝んねしてるのは、お具合悪いからじゃなくて、アンパンマンが横にならないとお写真に写らなかったからでーす(*´σー`)
少しお風邪を引いてるみたいだって言われて、お薬出してもらいました~!

画像
画像
画像
画像
耳鼻科が混んでて、お家に帰るのが遅くなったので、今日は遊ばずにご飯を頂きました!
ボク、たくさん待ってお腹ペコペコだったので、今日もモリモリご飯を頂きましたよ~( ^)o(^ )

画像
画像
画像
画像
今日も少しだけどお茶の時間を楽しみました~( ^^) _U~~
今日の何かイイモノは、フルーツラムネとチーズおかきでした~ヾ(*´∀`*)ノ

画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
今日は、ボクがお昼寝出来なかったから、いつもより早くお迎えに来てくれて、いつもと違う耳鼻科に連れてってくれて、一緒に長い時間待ってくれてありがとうございました!
ボク、おかーたんがボクのこと心配してくれてるの、ちゃんとわかってたですよ~
いっぱいご心配おかけしちゃってごめんなさいm(__)m
ボク、お薬飲んで早く寝んねしましたよ~
今日も、ボクは元気だったんですけど、明日もきっと元気で保育園に行かれると思います(`・ω・´)
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はお昼寝が出来なくって辛かったね。
ママは、明日保育園に行く前に、いつもの耳鼻科に連れて行くって言ってたんだけど、
おかーたんは早めに診てもらった方が良いかなと思って、別の耳鼻科にゆうくんを連れていくことにしたの。
ゆうくんは、初めての耳鼻科にかかるのちょっと嫌がっていたけれど、
長い待ち時間、良い子に頑張って待ってくれたね。
元気もあるし、食欲もあるので大丈夫とは思うけれど…。
ゆうくんのお風邪がこれ以上悪くならずに、少しでも早く良くなるようにと、おかーたん願っていますよ!
明日は良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい