十月桜再び

昨日訪れた円覚寺。
勿論、境内を真っ赤に彩る紅葉の美しさは言うまでもありませんでしたが、
お気に入りの塔頭の「松嶺院」の「十月桜」も、また青空を背に清々しい花をいっぱいに咲かせていました。

この「十月桜」を見に来たのは、この秋2度目のことです。
前回訪れたのは、10月の半ば頃のことでしたが、
今は、その時よりもさらに花数を増し、その姿は神々しくさえも感じられました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


やはり「桜」は良いですね。
「桜」が咲く姿を見ていると希望が感じられます。
春の「桜」はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいますが、
秋から冬にかけて花を咲かせる、この「十月桜」は、ゆっくりと咲いて、
翌年、1月の半ば頃まで、次々と花を咲かせ続けます。
一気に満開を迎えることはありませんでしたが、
長く私たちの目を楽しませてくれる「桜」には、本当に心が和みます。


今年の連休は、京都の紅葉を眺めることは出来なかったけれど、
鎌倉で、少しばかりの紅葉と十月桜を愛でることが出来て、心に残るものとなりました。
身近なところでも、素敵な晩秋の風景を楽しめたことに心から感謝です。



〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
ボク、今日は朝からパパの車でお出かけしました(/・ω・)/
どこに行くんだろうってワクワクしてたら、着いたところは校医の先生の小児科で、ボク、ガッカリでした"(-""-)"
今日はインフルエンザの予防接種だったんです(´・ω・`)
ボク、お注射は嫌だって、大泣きしたんですけど~
先生は「嫌だよね、でもいくからね!」って泣いてるボクを押さえつけてお注射したんですよ~(*ノωノ)
それから、ヤマハのぷっぷるクラスのレッスンに行って、帰りにマックのドライブスルーでハッピーセットを買ってもらって、お家に帰りました(*^▽^*)
でも、オマケはまた被りまくりでガッカリでしたよ~(*´Д`)

画像
画像
画像
夕方、お昼寝から起きてパパと遊んでたら、おかーたんが遊びに来てくれました(*^▽^*)
画像
画像
画像
画像
画像
今日は寒かったので、夕ご飯はお鍋でしたよ~!
ボク、お野菜やお豆腐をモリモリ食べて、仕上げにおうどんをツルツル頂いてご機嫌でした~( ^)o(^ )
でも、パパもママもおかーたんも、ボクがお鍋食べるのに、ヒヤヒヤしてるみたいでしたよ~(∀`*ゞ)

画像
画像
画像
画像
画像
今日もお茶の時間を楽しみました~( ^^) _U~~
今日の何かイイモノは、チーズスナックでしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
ボク、今日はお注射とっても嫌だったんですけど~
お注射ちゃんとすれば、悪いお風邪にかからないって言われたので、頑張りました(`・ω・´)
お注射の後ぷっぷるのレッスンは、とっても楽しく出来ましたよ~(^▽^)/
お歌も踊りも上手にできたから、先生にもいっぱい褒められちゃったです(∀`*ゞ)
夕ご飯のお鍋も美味しかったですねぇ~
でも、ボクがお鍋の中に何が入っているのか見たくて、お鍋の側に行くと、
パパもママもおかーたんも全力で阻止するので、ボクちょっと寂しかったです(´・ω・`)
明日もまだ保育園はお休みなんですって!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に楽しく過ごせて良かったね。
お注射がショックだったのは良く分かるけど、ゆうくんの体調が良い時にお注射をして、悪いお風邪にかからないように予防しておきたかったの。
今日、お注射が受けられて良かったね!
おかーたんも、お風邪がすっかり良くなったらお注射するのよ!
今日は寒かったから、お鍋が美味しかったね。
ただ、ゆうくんがお鍋に触ったり、お汁をひっくり返して火傷をしたら大変だから、
みんな心配だったの。
ゆうくんが危ないことからきちんと身を守れるようになったら、もっとお鍋も楽しめるね。
明日もまた仲良く楽しく過ごそうね!
明日も良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ