秋のバラを少し…

朝晩の冷え込みは、日々厳しくなっていますが、
日中は気持ちの良い秋晴れの日が続いています。

今日は、ゆうくんの幼稚園の面接の日。
入園はほぼ決定していますが、やはり面接があるとなると、
こちらも緊張します。
緊張するのは、おとなだけかと思っていましたら、
やはりゆうくんもそれなりに緊張していたようです(笑)

自分の名前だけは、きちんと言えたものの、
その後は、落ち着かなくなってしまったとのことでした。
ただ、同じ保育園からのお友だちが7~8人いたので、
面接が終わった後は、緊張も解けて、ウキウキ遊んで、収拾がつかないほどだったようで…。
色々不安もありますが、顔見知りのお友だちがいっぱい通うことになる幼稚園に決めたことは、
ゆうくんにとっても嬉しいことだったに違いありません。

週4回のお弁当は大変ですし、
何かあった時のお迎えは、今まで以上に遠くなります。
でも、基本は、今の保育園を起点としての生活。
毎日保育園の先生方にも会えるし、2年間の保育園生活と比べても、
変化やストレスの少ない幼稚園生活になることと思います。


今日は、幼稚園の決定したゆうくんのお祝いに、
少しばかり秋の「バラ」のお花を…。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


今年は、台風の影響で、「バラ」の花もかなり傷んでしまいました。
加えて、なかなかバラ園まで足を運ぶ機会もありません。
それでも、やはり華やかで香り高い「バラ」の花は、目に留まるとついつい足が止まります。

ゆうくんが、幼稚園に進むと、お迎えの時間が1時間ほど遅くなる予定です。
単純に考えると、私の自由に使える時間が1時間長くなるはずです。
その時間を有意義に使えたらと、少し楽しみにしています。
これからも、ゆうくんにとっても私にとっても良い時間が続けば嬉しいです。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ボク、今日は幼稚園の面接に行きました(/・ω・)/
ボク、昨日おかーたんと一緒にいっぱい練習したんですけど~
結構、緊張しちゃったんです(^^;
お名前はちゃんと言えましたけど、他のことはあんまり上手にお答えできませんでした(´・ω・`)
でも、面接が終わった後は、一緒の保育園のお友だちと幼稚園のお庭を探検したり、遊んだり、とっても楽しく過ごせました(*^▽^*)
幼稚園の動物さんたちに、ご飯もあげましたよ(^▽^)/

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日も夕方、おかーたんがご飯を作りに来てくれました(/・ω・)/
今日は、日が暮れて寒くなったからって、ラーメンを作ってくれたですよ(^▽^)/
お野菜たっぷりのあったかラーメン美味しくって、ボクピカピカチャンピオンです( ^)o(^ )

画像
画像
画像
画像
画像
今日もお茶の時間を楽しみました~( ^^) _U~~
今日の何かイイモノは、昨日お持ち帰りしたどんどん焼きとママの隠しおやつのポテトスナックでしたヾ(*´∀`*)ノ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
お陰さまで、今週も毎日元気にお休みしないで保育園に行かれました(/・ω・)/
そして、今日は幼稚園の面接でした(`・ω・´)
ボク、少し緊張しちゃったんですけど、面接が終わってからは同じ保育園のお友だちと、動物さんたちにご飯をあげたり、大きな遊具で楽しく遊びました(∩´∀`)∩
ボクの行くことになる幼稚園は、お山が一つ丸ごと幼稚園なんです!
ボク、幼稚園に行くの楽しみです(^▽^)/
明日は、パパがお休みですけど、おかーたんも遊びに来てくれますよね?!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に保育園に行かれて良かったね!
そして、今週もお休みしないで保育園に通えて素晴らしかったよ~
今日は、幼稚園の面接だったのね。
ゆうくん、緊張しちゃったみたいだけど、お友だちもきっと同じだったよ!
面接が終わって、みんなと楽しく遊べて良かったね。
来年4月からの幼稚園での生活も、きっと楽しめるね。
明日もまた、おかーたんゆうくんのお家に遊びに行くから待っててね!
明日も良い日でありますように☆彡








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい