童心に戻って江戸の街を…

画像














お天気に恵まれて、また半袖で過ごしたくなるような日曜日でした。

京都2日目の今日は、午前中は少しだけ散策を。
午後は、娘が中学生の頃以来の、太秦映画村に遊びに行って来ました。
紅葉の季節の混雑とは比べものにならないほど、スムーズに移動が出来たのには、少々拍子抜けしたほどでした。


映画村は、記憶に残っているものとはすっかり感じが変わっていて、買ってもらったヌンチャクを持って走り回るゆうくんと新鮮な時間を過ごすことが出来ました。


ゆうくんが生まれる前までは、娘と京都に行くとなると、前々から色々調べて、巡りたいところを全て回るというような、オーバースケジュールな遊び方をしていましたが、
今はゆうくんが楽しめることが一番!
自分が楽しみたいのなら、ゆうくんを連れずに1人で来れば良いのですものね。

知らない場所では、どうしても抱っこ抱っこになってしまうゆうくん。
娘も疲れてしまいます。
それならば、ゆうくんが1人でも安心して過ごせる場所で、その笑顔を眺めているのが私の楽しみにもなります。


久しぶりに訪れた太秦映画村。
私も童心に戻って、ゆうくんと江戸の街をお散歩出来て、
何よりも、京都の空気を感じながら楽しい時間を過ごせたことに感謝です。

来年、ゆうくんと京都に来るときには、ゆうくんも、何かしら興味のあるものを見つけて、それを一緒に楽しめるかしら?
などと密かに期待をしているのですが、果たしてどうでしょう(笑)






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス