プチ旅に出たけれど

画像















今日娘がゆうくんの保育園の保育参観に、行って来ました。

半日ですが、ゆうくんママ先生を務めさせて頂きました。

予想はしていましたが、ゆうくんはママが他のお友だちに取られてしまうのが嫌で、甘えん坊になって、邪魔ばかりしていたようです。

自分がお友だちのママやパパに遊んでもらうのは楽しいけれど、自分のママがお友だちと遊ぶ姿には嫉妬してしまうのですね(笑)


さて。
今日から所用のために、ちょっと西の方にプチ旅に出かける予定でした。

ところが、新横浜に着くと、新幹線は姫路での線路内に立ち入った人と列車の接車の事故で、運転見合せ中とのこと。
運転再開までには2時間以上掛かってしまいました。

出だしからハプニングに見舞われましたが、何とか今日の目的地に到着することが出来ました。
急ぐ旅ではなかったし、
2時間以上の遅延で特急料金が戻ってくるのは嬉しい誤算でした。

一番の心配はゆうくんが、長い拘束時間を我慢出来るかどうかでしたが、新横浜の駅では、一歳年上のおにいちゃんと意気投合して、一緒にトミカで遊んだり、動き出した新幹線の中では、スマホで動画を見ながら、崩れることなく頑張ってくれました。

いつの間にか、随分成長したのですね。
大変でしたが、そんなゆうくんの成長ぶりにホッコリしました。

プチ旅の間、またスマホからの簡単な更新になってしまいますが、帰ったら色々ご報告をさせて頂きますね。







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス