台風一過

昨夜は、台風の中心からは離れていた我が家の周りでも、
猛烈な風雨に見舞われました。
午後9時過ぎくらいから、急に風が強くなり、
その後横殴りの雨が降り始めました。

風の音と窓に吹き付ける雨音が激しくて、いつもと同じ音量でテレビをつけているにも拘らず、
殆ど音声が聞こえないほどの暴風雨でした。
庭では、何かが転がる音が聞こえ、
そのうち、テレビが時折プツップツッと消えるようになりました。

「これは停電するかも…。」
と思い、しっかりとカーテンを引いて、懐中電灯を枕元に横になりましたが、
激しい風雨の音、家が揺れているような感覚になかなか眠れませんでした。

明けて、今日は台風一過のピカピカの青空が広がっていました。
幸い我が家では、庭に空のプランターが散乱して草木が潮で傷んだくらいで、
停電になることも、窓が割れることもなく、被害は全くありませんでした。
ところが、台風の置き土産の被害があちこちに残っていたようで…。

ゆうくんの保育園は停電中。

画像
画像


そして、娘は職場に向かう電車が倒木の影響などで止まっていて、
普段は1時間かからない道のりなのに、
大混乱・大混雑のバスを乗り継いで、3時間もかかったそうです。

私は、台風一過の青空の下元気いっぱいのはずでしたが、
掃除や洗濯食事の支度を済ませて、エレクトーンのレッスンに出かける支度をしていたら急に気分が悪くなって、レッスンをお休みしてしまいました。
身体がフワフワとして、あぶら汗が止まりません。
血圧を測ってみると78-52。
目まぐるしい気温や気圧の変化で身体も弱っていたのでしょう。
ゆうくんのお迎えもあるので、1時間ほど静かに横になりました。
お陰さまで、何とか回復してホッとしました。
これも、台風の置き土産だったのかも知れません。

結局、ゆうくんの保育園の停電が回復したのは、午後4時近くだったとのこと。
今日はゆうくん、暑さの中エアコンなしでお昼寝も殆ど出来なかったようです。


波乱万丈な台風一過の一日になりましたが、
何とか無事に過ごせて良かったです。
ゆうくんのお迎えに行って家に戻ると、西の空が綺麗に染まっていました。

画像
画像


久し振りにスッキリとした富士山のシルエットを望むことも出来ました。
これもまた、台風の吹き返しで、雲が飛ばされたからなのでしょう。
明日も、お天気は良さそうです。
そして、気温も落ち着いて、今の時期に相応しい陽気になりそうです。
明日こそは、もう少し実りある一日に出来たら嬉しいと思っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に保育園に行かれました(/・ω・)/
でも、今日の保育園は台風で停電になってて、エレベーターは動かないし、電気もテレビもエアコンも付きませんでした~(´・ω・`)
その分公園や園庭でいっぱい遊べました(*^▽^*)
ただ、ボク暑くてお昼寝が出来なかったんですよ~(∀`*ゞ)
お帰りの時には、ニトリやスーパーに寄りながら楽しく帰ってきたですよ~
ニトリではおままごとでお茶しながらプリッツェル食べましたよ~(^▽^)/

画像
画像
今日はお家に帰って、おかーたんと一緒に綺麗な夕焼けのお空を見てきたので、ご飯の前に殆ど遊びませんでしたよ~(*'ω'*)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日も元気にモリモリご飯を頂きました~( ^)o(^ )
画像
画像
画像
画像
画像
今日もお茶の時間を楽しみましたよ~( ^^) _U~~
今日の何かイイモノは、帰りにスーパーで買ってきたプリンでした~ヾ(*´∀`*)ノ
久し振りのプリン、ひんやり甘くて美味しかったですね(^▽^)/

画像
画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
今日は、おかーたんに少しお具合悪いから寄り道しないで帰ろうねって言われたんですけど~
ボク、オシッコしたいって言ってニトリに寄ったり、プリン買わなきゃって言ってスーパーに寄ったり、エアカーにガソリン入れなきゃって言って車屋さんの前で座り込んだり…
色々やれかしちゃいました(∀`*ゞ)
でも、お家に帰ってからはあまり遊ばないで、真面目にご飯を食べられましたよね?!
おかーたん、今日はゆっくりお休みして明日はお具合良くなっててくださいね!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は保育園が停電で、大変だったね。
電気が使えないと色々不便なんだって、ゆうくんも少しは分かったかな?
でも、ゆうくんだけお昼寝出来なかったって先生から聞いて、おかーたんガッカリしちゃいましたよ!
また、ゆうくんがお具合が悪いんじゃないかって心配しちゃったですよ~
だけど、夕ご飯をモリモリ食べられたし、笑顔もたくさん見せてくれたので、少し安心しました。
ゆうくんは、もしかしたら普段と違う状況にワクワクしてお昼寝出来なかったのかも知れないね。
今夜はゆっくり眠って、明日は保育園でもいつも通り遊んだりお昼寝したりできると良いね。
明日も良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい