ゆうくんのお誕生日イブ

明日は、ゆうくんの満3歳のお誕生日。
今日は、その前日でしたが、日曜日ということもあったので、
家族揃ってのお祝いの食事会をしました。

画像
ゆうくんのお子様プレート
画像
私のランチプレート

ゆうくんも、もう3歳になるので、
ゆうくんのお誕生日を口実に、おとながお酒を飲むのは止めにして…(笑)
今日は、ちょっとお洒落なレストランで、ゆうくんの食べられるものがあるところをセレクトしました。
おとなは、それぞれ好みのプレートを選んでのランチ会です。

ゆうくんパパのご両親も、ゆうくんの成長ぶりやお喋りに目を細めて、喜んで下さっていました。
まだ、完全に食欲が戻ったとは言えないながらも、
ゆうくんも、自分用のランチプレートを目の前に、とっても嬉しそう!
好きなものを、自由気ままに食べていました。

そして、せっかくのお誕生日だから、デザートにケーキもつけちゃおう…!
ということで、食後にはケーキも頂きました。

画像
画像


ゆうくんを囲んで、家族揃って笑顔でお喋り。
和気藹々とした楽しいゆうくんのお誕生日イブのお食事会になりました。


ランチ会を終えて、家に帰ってゆうくんはお昼寝。
そして、夕方には私は再びゆうくんのリクエストのカレーを作りに行ってきました。
明日の、お誕生日の当日は平日で、パパの帰りも遅いので、
今夜のうちに、お家でのお誕生会も済ませてしまうことにしました。
但し、ケーキだけは明日の本番に、ゆうくんと娘と私の3人で楽しむことにしています(笑)

みんなでカレーを食べた後には、ゆうくんへのプレゼントの進呈式。
ゆうくんパパからは、トミカの立体駐車場型収納ケースとトミカ図鑑、
ママからは、キャリアカー、
そして、私からは電車の絵のついた傘と、長靴、そして外遊び用の靴。

ゆうくんは、次々とプレゼントが出てくるので、もう大興奮です。
みんなそれぞれ、コッソリと、でも心を込めたゆうくんへのプレゼントですものね。
でも、いつかお誕生日は、ママが大変な思いをして自分を生んでくれた日と感謝できる子に育ってくれたら嬉しいなと思います。

明日は、エレクトーンのレッスンが終わったら、ケーキを受け取りに行って、
そのついでに、娘にも何か小さなプレゼントを選んで来ようと思います。
ヤンチャで手を焼くことが多いゆうくんだけど、
ゆうくんが、今の私の生活に生き甲斐とメリハリを与えてくれていることは確かです。
娘がいてくれたから、ゆうくんがいて…。
命が繋がることへの感謝と、仕事と育児に奮闘する日々へのささやかなご褒美。

何と言っても、明日がゆうくんのお誕生日の本番です。
ゆうくんの体調がまだ完璧と言えないのは気がかりですが、
思い出に残る良い日になったら嬉しいと思います。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日はボクのお誕生日イブのお食事会でした(/・ω・)/
久し振りにパパ方のじぃじやばぁばに会って、一緒に楽しくお食事をしましたよ~(*^▽^*)
ボクの前には、ボク専用のランチプレートが準備されて、ボクちょっと緊張しながら、
でも、食べたいものを食べたいだけ頂きました(^▽^)/
ハンバーグとポテトは完食しました(∀`*ゞ)
ボクが大きくなったってみんな喜んでくれたので、ボクも嬉しかったです(^o^)

画像
画像
ケーキも出てきて、ボクみんながお写真撮るんで、一生懸命頑張ってポーズをしましたよ~(*´艸`*)
画像
画像
画像
画像
画像
お家に帰ってお昼寝して起きたら、おかーたんがカレーを作りに来てくれました(*^▽^*)
おかーたんの作ってくれるカレーはやっぱり美味しいですよ~!
最後は、お皿を持って、カレーの残りのスープまでグイグイいっちゃいました(*´σー`)

画像
今日もお茶の時間を楽しみました~!
でも、今日は何かイイモノはありませんでした(´・ω・`)
何かイイモノは明日のお楽しみなんですって~( `ー´)ノ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
お茶の時間の後は、パパとママとおかーたんから、たくさんプレゼントをもらったですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ひとつ開けるたびに、ボク嬉しくて興奮しちゃって、もう夢中になって遊びました(∩´∀`)∩

画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
今日は、ボクのお誕生日のお食事会っていうのをしてもらえて、ボクとっても嬉しかったです(^▽^)/
ボクがお喋りしたり、何かをするたびに、じぃじもばぁばもすごく喜ぶんで、ボクちょっと照れちゃいましたよ~( *´艸`)
お家に帰って夕ご飯の後には、たっくさんプレゼントをもらっちゃいました(∀`*ゞ)
ボク、次から次へとプレゼントを開けるのとっても幸せでした(*´▽`*)
みんなボクの欲しかったものばっかりで、感動でしたよ~(*'ω'*)
明日はボクの3歳のお誕生日で、明日からはもうボク2歳じゃなくて3歳になるんです(`・ω・´)
でも、まだこれからも色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は家族揃ってゆうくんのお誕生日イブのお食事会が出来て嬉しかったね。
ゆうくんは、みんなに愛されて、大切にされて3歳を迎えることが出来て、本当に幸せね。
でも、お誕生日というのは、本当はゆうくんを産んでくれたママにありがとうを言う日でもあるのよ~
ママとパパがいるからゆうくんがいて、
ゆうくんがいるからおかーたん毎日頑張れて…。
ママにはいっぱいありがとうだね!
3歳になったら、何でも”ヤダ”って言わずに、少しはママやおかーたんを困らせることが減ってくるかな?
お話して分かって納得してくれることが増えるかな?
おかーたん、期待してますよ~(´∀`*)
何はともあれ、お誕生日は明日が本番!
体調を整えて、素敵な一日が過ごせると良いね。
明日も良い日でありますように☆彡








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい