ゆうくん トミカ博に行く!

暑さの厳しい一日でしたが、
今日はお休みを取った娘と、保育園をお休みしたゆうくんと「みなとみらい」へ。

パシフィコ横浜で開催中の「トミカ博 in YOKOHAMA 2018」に行ってきました。

画像


今まで、ゆうくんをこういうイベントに連れて行ったことはなかったのですが、
娘が、トミカやプラレールが大好きなゆうくんをどうしても連れて行ってあげたいと、前から考えていたようです。
入場券を購入した人数分だけ、入場記念トミカがもらえるとのことで、
私も動員されました(笑)
今回の入場記念トミカは、「TDM ウォータードライブ」と「いすゞボンネットバス」でした。

アトラクションの待ち時間を考えて、開場と同時に入館。
そして、待ち時間の長いものから、手分けして並んで…と、
情報収集もバッチリでした。

まずは、有料のアトラクションコーナーへ。
最初は、「乗れるトミカ」に。

画像
画像


続いて、「トミカジグザクどうろゲーム」や「トミカスライダー」を楽しみました。
ゆうくんも、自分が参加できるアトラクションだったので、とても嬉しそうでした。
「乗れるトミカ」も、ひとりでカッコよく乗っていましたし、
「トミカジグザクどうろゲーム」では、見事にシルバーのクラウンをもらえてご機嫌です。

でも、混雑しているアトラクションは、「もう良いか~」という感じでパスして、
ショーを見てから、展示コーナーへ。

画像
画像


「トミカタウンジオラマ」や「巨大ジオラマ」は、自分の持っているトミカと同じものを見つけては大興奮でした。

画像
画像
画像


きっと、ゆうくんは自分の持っているトミカをみんな集めて、
ジオラマの中を走らせたかったのでしょうね。
人気の「トミカ組立工場」や「トミカミニミニドライバー工房」は、もう少し大きくなってからかな。

そうそう。
外に出てから、実物の働く車も展示されていて、
中には実際に乗れるものもあって、ゆうくんは”JAF”の車に乗ることが出来ました。
一番嬉しそうだったのは、この時だったかも知れません。

画像
画像
画像


勿論、私も初めての「トミカ博」でしたが、
印象は、ちびっ子たちの”コミケ”という感じ。
こうして、日本人のオタク文化は幼い頃から培われていくのかも知れませんね(笑)

最後には、みなとみらいに大集合した「ピカチュウ」を眺めながら帰ってきました。

画像
画像
画像
画像
画像


暑くて、混雑もあって少し疲れましたが、
ゆうくんの楽しそうな表情をたくさん見ることが出来て、良い一日になりました。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ボク、今日は保育園をお休みしてトミカ博に行ってきました(/・ω・)/
色んなトミカがあって、もうボク、ワクワクドキドキでしたヾ(*´∀`*)ノ
ボクの持っているトミカもたくさんあったんですけど、持ってないトミカはもっとたくさんありましたよ~
今日、新しくトミカももらえて、とっても嬉しかったです(^▽^)/
ゲームをしたり、ジオラマやショーを見たり、カッコいい車と記念撮影したり…
ちょっと興奮気味のボクでした(∀`*ゞ)
一番嬉しかったのは、JAFの車に乗せてもらえたことでした(*´▽`*)
JAFのおじさんが赤いお帽子かぶせてくれて、ボク、ハンドル握ってご機嫌でした!

画像
ピカチュウにも会えて、記念撮影もしたですよ~(∩´∀`)∩
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
ボク、ママとおかーたんにトミカ博に連れて行ってもらって、また素敵な夏休みの思い出が出来ました(*´▽`*)
カッコいいトミカのコレクションも増えて嬉しかったです(^▽^)/
明日、保育園に行ったら、先生やお友だちにトミカ博のこといっぱいお話しするですよ~(´∀`*)
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はトミカ博楽しめて良かったねぇ~!
往復の電車の中も、トミカ博での待ち時間も良い子に過ごせたので、おかーたんビックリしちゃいましたよ~
ゆうくんが良い子に出来たので、新しいトミカのコレクションも増えて良かったね。
本当は、ゆうくんは自分のトミカを持って来て、
展示してあるトミカと並べて遊びたかったのだと思うけれど、
それは出来ないとわかって、きちんと我慢が出来たのね。
お家に帰ってご飯やお風呂の時には、少しはしゃぎすぎだったけど、
きっとそれは、じわじわと興奮が思い出されてきたのよね?
明日からはまた保育園だけど、落ち着いて穏やかに過ごせると良いね。
明日も良い日でありますように☆彡






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい