キラキラ湘南ビーチ

昨日、江の島のワークショップイベントに参加した帰り、
ちょっとだけ、江の島の海を眺めに行ってみました。

去年の夏は、江の島どころか、海を見に行くことも出来なかったので、
本当に久し振りの夏の海でした。

雲一つない青い空に、蒼い海、白い飛沫。
砂浜に並ぶビーチハウスと色とりどりのパラソル。
夏の海は、本当にキラキラ輝いていて、心がウキウキします。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


ただ…
昨日の江の島は暑すぎました。
20分ほど海を眺めながら歩きましたが、あまりにも強い日差しに焦げてしまいそうでした。
そして、降り立った砂浜の熱かったこと!
思わず、砂の上を飛び跳ねてしまうほどでした。

でも、毎日のように海で遊んでいた遠い昔の子どものころを思い出して、懐かしく感じました。
熱い砂の感覚や、ちょっとベタベタした潮風や、ジリジリと照り付ける日差し。
そんな中で夢中で遊んでいた子どもの頃の夏の日々が蘇ってきました。

長時間は滞在できなかったけれど、
夏ならではの湘南の海を、束の間でも味わえて、嬉しかったです。
やっぱり、夏は海!
海は湘南!

我が家からだと、江の島まで30分もあれば行かれるのです。
もう少し普通の暑さになったら…(笑)
また江の島の海をゆっくり見に行きたいと思います。
夕方からのちょっとおとなの海も、いつかまた楽しめたら嬉しいです。


さて。
今日は、娘が、ゆうくんの2歳11か月のお誕生日と、主人のお誕生日のお祝いのケーキを用意してくれたとのことで、夕方からゆうくんに会いに行ってきました。

画像


夕食の後のお茶の時間に、素敵なケーキを頂きながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お陰さまで、今日も感謝の一日になりました。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
ボク、今日は朝一番で耳鼻科に行ってきました!
お耳もお鼻も、良い調子って言われたですよ~(/・ω・)/

画像
画像
今日もとっても暑かったので、パパの車でヤマハまで送ってもらいました(*^▽^*)
帰りに、ケーキ屋さんに寄って、ボクの2歳11か月のお祝いのケーキを選んだですよ~♪
みんな美味しそうで、ボク悩んじゃったです(∀`*ゞ)

画像
画像
画像
画像
お家に帰ってから、モリモリお昼ご飯を頂きました( ^)o(^ )
画像
画像
お昼寝から起きて、英語のお勉強をしたり、ブロックで車を作ったりして楽しく遊びました(∩´∀`)∩
画像
画像
画像
ピンポーンってお荷物が届きました(^o^)
ボク、箱を開けるのが大好きなので早速開けてみると、中から美味しそうなハムやウィンナーが出て来ましたよ~(^▽^)/

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
夕ご飯には、早速お届きもののウィンナーを頂きました(^▽^)/
それから、おとなと一緒にゴマだれでさっぱりお素麺を頂きました( ^)o(^ )
お素麺、なかなか切れなくて、伸びて伸びて~
ボク楽しくなっちゃいましたよ~(´∀`*)
でも、今日は上手に食べることが出来ました(/・ω・)/
ツルツルって、美味しかったですねぇ~(^▽^)/

画像
画像
画像
画像
ご飯の後のお茶の時間には、みんなでボクの2歳11か月のお誕生日のケーキを頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
ハッピーバースデーのお歌を歌って、美味しく楽しくケーキを食べられて、ボクご機嫌です(*‘∀‘)

画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
ボク、おしっこ出ると痛いのもすっかり治って、お鼻もお耳も調子良くて、今日も元気いっぱいですよ~♪
ヤマハのぷっぷるクラスのレッスンの後には、ケーキ屋さんに行ってきました(*^▽^*)
ボク、おかーたんが好きそうなケーキ、一生懸命選びましたよ~(*´艸`*)
今日も夕方おかーたんがご飯を作りに来てくれました(^O^)
今日もおかーたんと遊べて、ボク嬉しかったですよ~(^▽^)/
ご飯の後に、みんなでケーキを食べたのも楽しかったですねぇ~!
今日も暑いからって、公園に遊びに行かれなかったけど、ボク、パパやママと元気に遊びました( `ー´)ノ
明日は、保育園のお友だちとお友だちのママがボクのお家に遊びに来るんですって!
でも、夕ご飯の時には、またおかーたん来てくれますよね?!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も暑かったけど元気に過ごせてよかったね!
お鼻とお耳の調子も良いって聞いて、おかーたんも嬉しかったですよ~
後は、抗生剤で調子が崩れてしまったお腹が元に戻ればOKだね!
今日は、素敵なケーキでゆうくんの2歳11か月のお誕生日のお誕生日祝いが出来て嬉しかったね~♪
でも、実は今日のケーキは、ゆうくんだけでなく明日がお誕生日のおとーたんのお祝いも兼ねていたのよ!
おとーたんは甘いものが大好きな、元祖スイーツ男子だったから、ゆうくんと一緒にお祝いしてもらって、きっと喜んでくれたね。
明日は、同じマンションに住んでいる保育園のお友だちとそのママが遊びに来るのですってね。
そろそろ、ゆうくんたちが今の保育園を卒園した後どうするかを考えなくちゃいけない時期になってきて、
ママたちが情報交換をしたいというのが本音みたいだけど…。
ゆうくんは、保育園のお友だちと一緒に遊べるから楽しみね!
おかーたんは、またいつも通りに夕ご飯の時間にお邪魔しますから待っていてね。
明日も良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい