ストケシアの花涼やかに

朝方まで降っていた雨も上がり、
今日は、夏を感じるような日曜日になりました。

お陰さまで、ゆうくんの体調も順調に回復して、今日は元気いっぱい!
お腹の調子も完ぺきではないけれどまあまあということで、一安心です。
でも、大事を取って、家の中で過ごさせたら、
エネルギーが有り余ってしまって、なかなかお昼寝が出来ないくらいだったとか。
明日からの保育園は、無事に行くことが出来そうです。

私は、やっと落ち着いて少し家のことを片付け、
作りかけで放置していたゆうくんのお昼寝用の夏物のお布団カバーを仕上げました。
ミシンを出しての縫い物は、ゆうくんが家に来ない日でないと出来ません。
そして、家の周りの散歩道をのんびり歩いて、
スッキリ乾いた洗濯物を取り込んでから、
お昼寝から起きたゆうくんのところに出かけました。

散歩道のお花は、まだまだ「紫陽花」がメインですが、
今日は、爽やかな薄青紫の「ストケシア」のお花に出会うことが出来ました。

画像
画像
画像
画像


和名を「瑠璃菊」というそうですが、
そんな名前に相応しい涼やかで爽やかなお花ですね。
この時期、私の大好きなお花のひとつでもあります。

日差しが強くて暑い日や、
ジメジメと蒸し暑い日には、青や紫のお花に出会うと、
一筋の涼しい風が吹き抜けるようで、思わずホッとします。
「ストケシア」には、白花のものもあるそうですが、
やはり、瑠璃色のお花が良いですね。

今日は、夕焼け空もとても綺麗でした。
ゆうくんの家のリビングは西側にあるので、窓からも美しい夕焼け空が望めますが、
「お外に出たい!」
とせがむゆうくんと一緒に外に出て見上げた空は、
こんな素敵なピンク色でした。

画像


明日も良いお天気になりそうです。
沖縄地方では梅雨が明けたとのことですが、
関東の梅雨明けもそう遠くはないような気がします。


明日からは、6月最後の1週間。
今年も、後1週間で半分が終わってしまうのかと思うと、
年頭に考えていたことがあまり実行できていないことに少し焦りを感じますが、
この1週間、時間を大切に、少しでも何か出来たと思えるように頑張りたいと思います。

お陰さまで、6月最後の日曜日が、充実した良い一日になったことに、
心から感謝です。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク、すっかり元気になりました(/・ω・)/
今日は、ご飯もモリモリ食べられましたよ~(^▽^)/
お天気が良くなったので、本当は公園に遊びに行きたかったんですけど、
ママに、今日はお家の中でゆっくり過ごそうねって言われて、ちょっとションボリでした(´・ω・`)
でも、パパとママと一緒に楽しく過ごしました(*^▽^*)

画像
画像
今日もしまじろうの妹のはなちゃんのお世話をたくさんしてあげましたよ~(´∀`*)
パパにもはなちゃんのお世話の仕方を教えてあげたです(`・ω・´)

画像
今日もボクがお昼寝から起きたら、おかーたんが来てくれました(^▽^)/
ママとおかーたんと一緒にピンク色の雲がフワフワ浮かんでるお空を眺めました(*‘∀‘)
お空も雲も、とっても綺麗でしたよ~♪

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
日曜日の夕ご飯は、おかーたんが作ってくれたパスタですよ~♪
ボクもみんなと一緒にパスタをフォークでクルクル巻いて美味しく頂きましたよ~( ^)o(^ )
パスタに粉チーズをかけるのがボクのお仕事!
ボク、チーズ大好きなのでチーズのつまみ食いもしちゃいました(∀`*ゞ)

画像
画像
画像
画像
画像
お茶の時間にはヤクルトを飲みましたヾ(*´∀`*)ノ
ヤクルト、もっと飲みたかったんですけど、ママにヤクルトは一日1本だけって言われてションボリしてたら、おせんべが出て来たのでごく、ご機嫌で頂きました(*´▽`*)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
週末は、色々ご心配やらご迷惑やらお掛けしちゃってごめんなさいですm(__)m
でも、お陰さまでボクすっかり元気になって、夕ご飯にはパパとママとおかーたんと一緒にパスタも食べられました(∩´∀`)∩
パスタ、ツルツル美味しかったですねぇ~(^^♪
明日からは、また保育園が始まります!
週末はゆっくりお休みしたので、きっと来週も元気に保育園に行かれると思いますよ~(^▽^)/
明日も、明日からの1週間も色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はすっかり元気になったようで、本当に良かったね!
金曜日には、おかーたんとても心配して夜も眠れないくらいだったけど、
今日は、朝からゆうくんのお電話があって、すごく元気そうだったので安心しましたよ~
お腹の調子もそれほど悪くならずに済んでいるみたいね。
小児科に行って、抗生剤を変えてもらったのが良かったのかな?
でも、まだまだ油断しちゃダメよ!
気温の変化が大きいから、保育園では先生のおっしゃることをきちんと守って、けじめを付けて遊ぶようにしてね。
6月最後の1週間。
明日も、明日からの1週間も良い日々でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい