元気になあれ!

昨日から、お腹の調子が悪かったゆうくん。
今日も、熱はなく元気も食欲もあったのですが、
頻繁な下痢が続いてしまったので、保育園をお休みして、
保育園の校医の先生の小児科に診て頂くことにしました。


娘は、「インフルエンザB型」を心配していたようですが、
先生の診立てでは、
「熱がなくこの元気なら『インフルエンザ』はないし、吐き気もないので『ノロウィルス』も考えにくい。
単に少し消化機能の落ちた『消化不良』と考えて良いでしょう。」
と言われたとのこと。
整腸剤を処方されて戻ってきました。

悪い風邪ではなかったことにホッとしましたが、
腸の状態が良くないのは確かなので、
今日は消化の良い食べ物を無理せずに食べて、
ゆっくり休ませることにしました。


でも、お昼に家に残っていたレトルトの離乳食のリゾットを食べさせていたら、
「このご飯じゃなくて、普通のご飯を食べさせてください」
と言い出して、普通の白いご飯を食べたと聞いて、ちょっと笑ってしまいました。
何となく、病人食っぽいものは嫌だったのでしょうか。
それともお味がお気に召さなかったのかな?

その後、ゆっくりお昼寝が出来たら…
と期待したのですが、やはり途中で下痢便が出てしまい、思うように眠れなかったのが可哀想でした。


可哀想と言えば、下痢便の毒素のせいか、お尻が真っ赤になってしまい、
椅子に座ると痛いというのも、辛かったようです。
元気に遊びたいけれど、椅子に座るとお尻が痛いので、
床に腹ばいになって遊んでいる姿が痛々しいです。


夕食には、ゆうくんには「カボチャとチーズのリゾット」を作りました。
そして、側でおとなが普通にご飯とおかずを食べていたら、
絶対に「ゆうくんも食べたい!」と大騒ぎするのは目に見えていたので、
おとなもお付き合いして「卵おじや」にすることにしました。
本来ならみんなで「卵おじや」にすれば楽だったのですが、
ゆうくんは「卵おじや」があまりお好みではない時期があったので、敢えて別メニューにしました。

食欲は落ちていないようで、「カボチャとチーズのリゾット」はお茶碗2杯お替りして完食しましたし、
おとなの「卵おじや」も食べたいと言って、私のお椀にスプーンを入れて、モリモリ食べていました。
(あら?卵おじやも食べるのねぇ…笑)
食後にもサラダ煎餅をおやつに食べて、到って元気です。
ただ、食べると腸が動いてしまうので、下痢は続いています。
今日一日飲み続けた整腸剤が効いて、
明日は、下痢が治まって保育園にも行かれることを祈っています。

画像


先日見かけたビタミンカラーの「黄梅」のように、
ゆうくんも、早くお腹の調子が回復して、元気になりますように☆彡


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、ボクお熱もないし元気なんですけど、悪ウンチが良くならないので、今日は保育園お休みしました~(´・ω・`)
画像
画像
画像
画像
悪ウンチより辛いのが、座るとお尻が痛いことなんです(´;ω;`)
ボク、今日は腹ばいになって遊ぶことにしました(つд⊂)

画像
画像
画像
画像
でも、立っていれば大丈夫なので、今日もオリンピックのフィギュアスケートの応援をしました(/・ω・)/
ボクも一緒に真似して踊ってみたですよ~(^▽^)/

画像
画像
画像
夕ご飯は、おかーたんが作ってくれたカボチャとチーズのリゾットを頂きました( ^)o(^ )
とっても美味しかったので、ボク、もっと下さいって何度もお替りしちゃいました(∀`*ゞ)
おかーたんのご飯やお汁にも手を伸ばして頂いちゃいました(*´σー`)

画像
画像
今日もお茶の時間を楽しみましたよ~♪
ママとおかーたんとおせんべはんぶんこして、美味しく頂きました(´∀`*)
でも、おかーたんのお家で食べる、おかーたんの隠しおやつのおせんべの方がちょっと甘くて美味しいんですよねぇ~(*´艸`*)

画像
画像
おかーたん、今日も色々ご心配やらご迷惑をお掛けしちゃってごめんなさいです(m´・ω・`)m
ボク、至って元気なんですけど、なかなか悪ウンチが治らないのでションボリです(>_<)
それに、今日はお尻が痛くなっちゃって、お椅子に座れないんですΣ(゚д゚lll)
だから、ボクご飯を食べる時にはママのお膝で食べさせてもらっちゃったです(´・ω・`)
明日はお薬が効いて、悪ウンチが出なくなって、お尻の痛いのも治るといいなって思ってます!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、悪ウンチがなかなか治らなくて、おまけにお尻も痛くなっちゃって辛いねぇ。
でも、ママが心配していた悪いお風邪じゃなくて良かったね。
お腹の調子さえ戻れば、保育園に行っても大丈夫ね!
本当は、何も食べずにお腹を休ませるのが一番なんだけど、
食欲のあるゆうくんには、それが出来ないから、消化の良さそうなものを作ったけど、
モリモリ食べてくれたので、おかーたん嬉しかったですよ~
お腹の調子が戻れば、きっとお尻の痛いのもすぐに治るから大丈夫!
ゆうくんの体調が早く回復するように、おかーたん一生懸命お祈りしています。
明日は良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい