風が強かったね!

西日本では、初雪の便りも聞かれましたが、
関東は、今日もピカピカの冬晴れ。
気温も比較的暖かったのですが、南風の強い一日でした。
この風も、明日には北風に変わり、
関東もグッと冷え込みが強くなりそうです。

我が家の柿の木に、僅かに残っていた葉っぱも、
今日の風で、すっかりなくなってしまいました。
ちょっと寒々しい風景ですが、毎年春から夏にかけてグングン茂る柿の木の手入れをするのは、今がチャンスです。
勇気を出して、少しずつ枝落としにチャレンジできれば良いのですが。

今日一日で、随分たくさんの葉っぱが舞い落ちたでしょうか。
買い物に出かけた道端でも、こんな色付いた落ち葉を目にしました。

画像
画像


眺める分には綺麗でホッコリとする風景ですが、
お掃除をする方にとっては、ちょっと大変かも知れませんね。

そんな落ち葉の傍らで、風に揺れる「皇帝ダリア」の花も眺められました。

画像
画像


「皇帝ダリア」は霜に当たると枯れてしまうと聞いたことがありますが、
今年は寒さが早いようなので、楽しめるのもあと僅かな時間かも知れませんね。


お陰さまで、ゆうくんは今日も何とか保育園に行くことが出来ましたが、
やはり、体調万全とはいかないようで…。
お腹の状態は今日も不安定です。
それでも、保育園に通い始めた頃に比べると、大分丈夫にはなってきているように感じます。
早く完全復活して、また元気いっぱいに過ごせるようになると良いと願っています。

明日は、お正月頃の寒さとのこと。
今年はまだ床暖房だけで頑張ってきましたが、
明日は、エアコンの掃除をして、そろそろ本格的な寒さに備える準備をしなければいけなくなりそうです。
空気が乾燥しているせいか、
今日は、ちょっと喉がピリッと痛みます。
今夜は早めにお布団に入って、明日はゆうくんと一緒に耳鼻科を受診して来ようと思っています。


本格的な寒さに向かう時期。
皆さまも、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
お腹の調子は今ひとつですけど、ボク今日も元気に保育園に行くことが出来ました(/・ω・)/
保育園にもクリスマスツリーが出来ましたよ~☆彡
キラキラ綺麗ですねぇ~♪

画像
画像
画像
今日もベビーカーで保育園に行ったんですけど、帰りは乗車拒否してトコトコとおかーたん抱っこで帰ってきました(∀`*ゞ)
お家に帰ってから、クロネコヤマトの宅急便の箱やミニカーで楽しく遊びましたよ~(*^▽^*)

画像
画像
画像
今日もご飯はたくさんは食べられませんでしたけど、出されたものは完食したですよ~( ^)o(^ )
ボク、早くお腹の調子が元に戻ると良いなって思ってます(^▽^)/

画像
画像
今日もママとアドベントカレンダーを開いて…
今日は、チョコレートクッキーだったので、ママとおかーたんと分け合って頂きました( ^ω^ )

画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
特に、今日は朝ベビーカーで保育園に行ったのに、帰りは乗車拒否しちゃったので、おかーたんにご迷惑をお掛けしちゃいました(*- -)(*_ _)
お外は暗かったけど、ボクニャーニャを見つけたり、
黄色い綺麗なイチョウの葉っぱを拾ってママのお土産に出来たり、結構楽しかったですよ~(∀`*ゞ)
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日もまだお腹の調子は本調子に戻らなかったね。
ママもおかーたんも、とっても心配しています(´・ω・`)
明日からは、もっともっと寒くなるというから、ゆうくんもきちんと体調を整えなくちゃね。
帰りは、ベビーカーの乗車拒否をされちゃったけど、
ベビーカーを押しながら、ゆうくんを抱っこ紐なしで抱っこするのはとっても大変なの。
それでも、帰り道の半分近くは歩いてくれたので、おかーたんホッとしましたよ~
でも、ゆうくん抱っこしながら色々文句言っちゃって、ごめんね(''_'')
明日は、もう少し体調が回復して、ご飯もモリモリ食べられるようになると良いね。
明日も良い日でありますように☆彡






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい