クチナシの香り

昨日の嵐が去った後、台風一過のような青空が広がるのかと思いましたが、
今日は、思ったよりも雲が多く、蒸し暑い一日になりました。

そんな日には、自分の身体のメンテナンスをしてみようかと思いたちました。
月に一度の病院通いを終えた後、久し振りにマッサージの施術を受けに出かけました。

日々のゆうくんのお世話で、体中凝り固まっている上に、
昨日は抱っこで帰ってきたので、腰痛も限界に達していました。
今日、施術して下さった整体師さんによると、
背中が凝り過ぎて、揉みが入らないくらい…だとのことでした。

1時間、腰と背中をメインに全身の揉み解しをして頂いて、
身体がすっかり軽くなりました。
でも、本当は月に2~3回は、マッサージも続けた方が良いのですよね。
なかなか、その時間もお金もないので、実現できないのは残念です。

すっかり身体が軽くなっての帰り道。
気分も爽やかに歩いていると、どこからか甘い香りが漂ってきます。
周りを見回してみると、「クチナシ」の花が咲いているのを見つけました。

画像
画像


まず、目に飛び込んできたのは”一重”の「クチナシ」でしたが、
そう言えば、”八重”の「クチナシ」の咲いているところもあったなと思い出して、探してみました。

画像
画像


どちらも甘くて良い香り。
マッサージで身体が癒され、「クチナシ」の香りに心も癒されました。
頑張って歩くと、汗びっしょりになってしまうほど蒸し暑かったけれど、
♪クチナシの花の~花の香りに~♪などとのんきに鼻歌を歌いながら、
ホッコリ幸せな気持ちで家に帰ってきたのですが…。

ゆうくんをお迎えに行く前に、夕食の支度を整えていると、
玄関のチャイムのなる音が!
出てみると、なんと娘がゆうくんを抱っこして立っているではありませんか。
2週間ぶりに、保育園からのお呼び出しの電話があったそうです。
でも、娘は今日私がマッサージに行っているのを知っていたので、
気を遣って自分で迎えに行ってくれたのです。
幸せいっぱいの気持ちが、一転して申し訳ない気持ちに変わりましたが、
そうして、私に気を遣ってくれた娘に心から感謝しました。


ゆうくん、お昼寝の時におでこを触ったら熱かったので、熱を測ったら38.1度の発熱ということでのお呼び出しだったそうです。
でも、娘が保育園に迎えに行った時には、気持ち良くお昼寝をしていて、
目が覚めた時には、目の前にママがいるのにビックリして…
熱も37.1度に下がっていたそうです。
しかも、先生のお話でも、本人はいたって元気。
お昼の給食も良く食べたし、お昼寝後のおやつも食べたさそうにしていたとのこと。

念のために小児科を受診させましたが、
胸の音もお腹の音も、特に異常はなしとのことで、お薬も出ませんでした。
夜には熱も36.6度くらいまでに下がり、今日は発熱の原因もよく分かりません。
ただ、色々なことがあるので、保育園も慎重になっているのでしょう。
まあ、咳と鼻水はずっと続いていますし、
前回のお呼び出しの後は微熱が続いて、結局「溶連菌」と診断された経緯もあるので、
用心するに越したことはないでしょう。


家に来たゆうくんは、お腹が空いたと自分から椅子に座ってご飯の催促です。
たまたま、今日はお魚にゆうくんの大好きなカボチャを煮ていたのですが、
食欲もモリモリで、元気いっぱいで笑顔もたくさん見せてくれました。
これ以上熱が上がることなく、元気にあと一日、乗り切ってくれることを祈るばかりです。



〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
ボク、今日保育園でお昼寝から目が覚めたらママがいたのでびっくりしちゃいました(゚д゚)!
ボク、お昼寝の間にお熱が出たのでお呼び出しっていうのになっちゃったみたいです
ボク、元気でおやつも食べたいって言ったんですけど…(´・ω・`)
ママと一緒に保育園から帰る時に、いつもおかーたんと一緒に遊んでいる場所やお花の綺麗なところをママに教えてあげたですよ~!

画像
画像
お家に帰ってから、ママの抱っこで小児科にも行ったんですけど…
問題ないって言われちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

画像
画像
画像
画像
お腹がペコペコだったので、夕ご飯も美味しく頂きました
今日は大好きなカボチャがあったのでボクウキウキでした( ^)o(^ )
しまじろうにも食べさせてあげたですよ~♪

画像
画像
画像
画像
画像
今日はママと一緒にいっぱい遊べたので、ボク嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
しまじろうのお帽子で遊んだり、ママとコチョコチョしたり、エレクトーンの練習したり、
ボク、とっても楽しかったです(^▽^)/

画像
おかーたん、今日はせっかくマッサージに行って気持ち良くなって帰ってきたのに、
ボクのお呼び出しでご心配おかけしちゃってごめんなさい(m´・ω・`)m
でも、ボクいたって元気なんですよ~(つд⊂)
明日もまた色々お世話をお掛けすると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はどうしちゃったんだろうね。
お家に帰ってきたゆうくんはとても元気そうで、ご飯もモリモリ食べられたよね。
具合が悪い時はご機嫌も悪くメンメンしちゃうことも多いけれど、今日は終始楽しそうだったね。
でも、やっぱりお熱が出ちゃったというのは、何か原因があるのかも知れないね・
おかーたん、とっても心配です。
これ以上お具合が悪くならないと良いとおかーたん願っています。
お熱がもう上がらずに、明日も楽しく保育園に行かれたらいいね。
でも、無理はしなくていいからね!
明日は、ママの大事なお仕事があるから、何かあったらおかーたんお迎えに行くからね!









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ