初夏の山手西洋館

いよいよ、ゴールデンウィークも最終日。
今日は、少し雲は多かったですが、
程よく気温も上がり清々しい初夏の一日になりました。

午前中、所用のために横浜・石川町まで出かけました。
家に戻ってやらなければいけないことは山のようにありましたが、
ちょっとだけの気分転換を。
石川町の駅からほど近い、山手西洋館の「外交官の家」と「ブラフ18番館」に立ち寄ってみました。

まだ、「薔薇」の季節には少し早いようでしたが、
それでも、香り良い咲き始めの「薔薇」の花や、「ベニバナトチノキ」を眺めることが出来ました。

画像
画像
画像
外交官の家
画像
画像
ブラフ18番館
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
咲き始めの薔薇の花♪
画像
画像
画像
画像
マロニエの仲間のベニバナトチノキ

「薔薇」も「ベニバナトチノキ」も、お洒落な西洋館に良く似合います。
鮮やかな緑と明るい色合いの花とのコラボも爽やかで素敵です。
西洋館のお庭に漂う「薔薇」や様々なお花の香りに、
暫し現実を忘れて、ウットリとした時間を過ごすことが出来ました。


気持ちも爽やかに、家に戻って明日の月参りの準備を整え、
夕方からまたゆうくんのお家へ。
ゆうくんは、今日はまた少し微熱があって、あまり機嫌も良くないようです。
ゴールデンウィークの殆どの時間、家でゆっくりと休ませてあげたのに、
明日から保育園という時になっても、なかなか体調が回復しません。
娘もゆうくんも、いつまでも咳が長引いているのが心配です
どうも、娘とゆうくんの間で、風邪のキャッチボールが行われているような気がしてなりません。


明日からは、ゆうくんは保育園、娘は仕事の生活が戻ってきます。
私はどんと腰を据えて、ゆうくんのお世話をして、
娘の不安を受け止めてあげなければ!
なかなか、肝っ玉母さんになるのは難しいですが、
私まで一緒にオロオロしていたら、何も回らなくなってしまいますものね。
不安は心の奥に押し込めて、努めて笑顔で元気に過ごしたいと思います。
今日の山手で過ごしたささやかな時間が、私にそんな元気と勇気をくれたような気がします。
感謝!!


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、ボク今日はまた少しお熱があるみたいなんです
でも、ボクが朝早くから目を覚ましてママと遊ぼうとするから、
ママにゆうくんが元気になるためにもっといっぱい寝んねしなきゃダメって怒られちゃったです(´・ω・`)

画像
画像
画像
だからボク、いっぱいお昼寝しましたよ~(˘ω˘)
お昼寝したら、元気が出て来て、トーマスのテレビ見てご機嫌で過ごしたですヾ(o´∀`o)ノ
今日は、ヒロが出て来たんでボクとっても嬉しかったです!ヒロカッコいいなぁ~♪

画像
夕方おかーたんが来てくれて、パスタを作ってくれました(*^▽^*)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
クワンクワンのボクの笑顔~(笑)
画像
画像
おかーたん、パスタご馳走さまでした~
とっても美味しかったので、ボク完食しました
満足満足( ^)o(^ )

画像
お茶をしながら、食後のおやつっていうのも摘みましたよ~(∀`*ゞ)
画像
おかーたん、今日もボクのご飯のお世話をしてくれてありがとうございました
ボク、元気なんですけど、お咳やお熱がなかなか良くならないんです
どうしてなんでしょう(。´・ω・)?
ボクも早くすっかりお風邪が治って毎日保育園に行かれるようになりたいです!
明日もまたお世話になると思いますが、宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、なかなか体調が回復しないの、心配だね。
早く完全にお風邪が治って、元気いっぱいで過ごせることをおかーたん願っています。
ママも、ゆうくんの身体のことが心配でたまらないから、時々怒っちゃうのね。
でも、ゆうくんもどうして怒られているのか分からなくてメンメンしちゃうのよね。
また、保育園でお具合が悪くなったら、おかーたんすぐにお迎えに行くから安心してね。
今は、パパが出張中でお留守だから、
おかーたんが、ゆうくんのこともママのことも全力で守ってあげるから大丈夫!
ゆうくんも、安心しておかーたんのこと頼りにしてね!








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい