ゴールデンウィークの江の島で

今日は「みどりの日」の祝日。
祝日の名前通りに、緑の風が爽やかな一日になりました。

今年のゴールデンウィークは、ゆうくんも娘も私も、
体調が今一つなので、いつも通りの生活を心掛けて、連休明けに体調万全でそれぞれの生活に戻ることを、一番の目標に掲げていました。
でも、心地良い気候の中、少しはゴールデンウィークらしいお出かけもしてみたくなりますね。
今日は、混雑を覚悟して、「江の島」までお出かけしてきました。
我が家からは、バスとモノレールを乗り継げば、「江の島」まで30分もかからずに行かれるので、
レジャーシートを持って、おにぎりやサンドイッチを持って、ちょっとしたピクニック気分でした。


でも、やはりゴールデンウィークの混雑は尋常ではありませんでした。
弁天橋もそこそこ混んではいたのですが、海を眺めて5月の風を感じて、
気持ち良く歩きました。

画像


ところが、「江の島神社」の参道に入ってビックリ。
まるで、朝の通勤ラッシュのような混雑ぶりです。

画像


「いきなりゴールデンウィークを感じちゃったね!」
などと、娘と半ば呆れながら、
ゆうくんを抱っこで連れていたために、珍しく”エスカー”など使って、「サムエルコッキング苑」を目指しました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


途中、「江の島神社」にお参りをして、境内の眩しい緑の風景を心ゆくまで楽しみました。
やっとのことで辿り着いた「サムエルコッキング苑」で美しいお花を眺め、
芝生広場で、レジャーシートを広げてお弁当を食べました。
青空の下でのお弁当も、また良いものですね。

画像
画像
画像



そして、今日のお目当ては実はこちらでした!

画像


今年で10回目を迎えるという”湘南 SOUND JAM”というイベント。
私たち一家が大好きな、そして色々お世話になっている”牧野竜太郎”さん率いる”The Door”というバンドが、今日はこちらでフリーイベントをすることになっていました。

画像
画像


牧野さんのライブは、去年の秋の”おトあそび”以来…かな。
久し振りの牧野さんのご機嫌な歌声に、ゆうくんも体を揺らして、一緒にリズムを取って楽しんでいました。
私も娘も生音に飢えていたので、青空の下でのフリーライブ、思いっきり楽しみました。
混雑の中、ここまでやって来て本当に良かったと幸せ気分を満喫しました。

フリーライブが終わっての帰り道も、大渋滞でしたが、
ゆうくんもライブを楽しんだ余韻に浸って、ママの抱っこで気持ち良くお昼寝してしまったので、
お花を眺め、あいにく富士山は望めませんでしたが、キラキラの海の風景を眺めながらゆっくりと帰路に就きました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


「みどりの日」の祝日。
お天気に恵まれて身にも心にも緑をいっぱい浴びて、
ちょっと疲れたけれど、ゴールデンウィーク気分を満喫できた素敵な一日になりました。
こんな素敵な祝日を過ごせたことに、心から感謝です。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
ボク、今日は江の島に行きました(/・ω・)/
芝生広場でお弁当食べたりジュースを飲んだり走り回ったりピクニック楽しかったですよ~(^▽^)/

画像
画像
画像
綺麗なお花もたくさん見たですよ~(*‘∀‘)
画像
画像
それから、竜太郎おにいさんのお歌を聴いたです(^^♪
ボク、ノリノリでリズムを取ったり手拍子したりして、ライブを楽しみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

画像
画像
青空の下で、いっぱい遊んだり音楽を聴いたりしたので、お腹がペコペコになって夕ご飯も美味しく食べられました( ^)o(^ )
画像
おかーたん、今日はとっても楽しい一日でしたね~♪
ボク、お家の周りをお散歩するのも大好きですけど、
お外でお弁当食べたり走り回ったりするの、とても楽しかったです(o^―^o)
また、今度お弁当持ってピクニックに行きましょうね~♪
明日は、お節句という日なので、おかーたんがご馳走作ってくれるって聞きました
ボク、楽しみにしていますので、宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は江の島、混んでいたけれどとっても楽しかったね~
お外でお弁当食べたり、走り回ったり、竜太郎お兄さんのライブを聴いたり。
ママもおかーたんも、とても楽しかったですよ~♪
お外で走り回ったりお花を眺めているゆうくんは、笑顔が溢れていて、
あぁ、ゆうくんはきっとこういう時間が楽しくて幸せなんだろうなとしみじみ思いました。
今回のゴールデンウィークはゆうくんが病み上がりだったから、
なるべくお家の周りで静かに過ごそうと思っていたけれど、
思い切って今日お出かけして良かったね。
大好きな電車もたくさん眺められて、楽しそうなゆうくんの表情に、おかーたんとても癒されましたよ!
ゆうくん、ありがとう!!
また、今度一緒にピクニックに行こうね!







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
かわいい かわいい