最後は京都に

お陰さまで、今日もお天気に恵まれ、
ゆうくんも体調を悪化させることなく、関西での最後の日を迎えることが出来ました。

今日も午前中は、娘が学会に出席するために、
ゆうくんと私はお留守番。
ホテルのチェックアウトギリギリまで部屋で過ごした後、
最初の日に、ゆうくんがとても楽しそうに過ごしていたデパートのトミカコーナーで遊びました。


お昼過ぎに娘と合流。
最初は、そのまま新幹線の時間まで大阪で過ごそうかと思っていたのですが、
思い立って京都まで行ってみることにしました。
これで、関西三都物語が完成しますから。


とは言え、京都で過ごせる時間は3時間足らず。
今回は、京都らしい京都の散策は諦めて、
ゆうくんが喜びそうな梅小路の「鉄道博物館」に行ってみたいと思っていました。
ところが、ゆうくんは新快速の中で午睡に落ち…
京都に着いても目を覚ます気配はありません。

取り敢えず、行くだけ行ってみようと思い、「梅小路公園」に向かいました。
公園を渡る風が清々しく、
緑の鮮やかさに、心癒されながら、
「これが京都の空気、京都の風!」
そう自分で自分に言い聞かせながら歩きました。
もう7年前になりますが、娘と一カ月の京都ロングステイを楽しんだのも、
ちょうど今頃の季節だったなと、懐かしく思い出したりもしました。

画像


関西に来て3日目。
疲れて心地良く眠っているゆうくんを無理に起こすのは止めにして、
公園内の「市電広場」で、娘とソフトクリームを食べながらのんびり過ごしました。

画像
画像


グッスリ眠って目を覚ましたゆうくん。
起きてみたら、目の前に大好きな電車があるので、
もう大興奮です。

画像


ここで、こんなに喜んでくれるのなら「鉄道博物館」に行くことが出来なくても、もう十分です(笑)
休憩所になっている市電やグッズ売り場になっている市電に何度も乗ったり降りたりしながら、
楽しそうに過ごしている姿を見て、
こちらまで嬉しくなりました。

新幹線の時間も迫っていたので、
最後は娘がゆうくんを抱っこして市電から引き離し、
京都駅に戻りました。


慌ただしい3日間の関西行きでしたが、
出発の前日に熱を出した心配だったゆうくんが、とにかく元気にハードスケジュールをこなせたことに、
本当に感謝です。

家に帰って、卵とじうどんを作って、娘とゆうくんと3人での食事を済ませ、
早めにお風呂に入れて寝かせてあげることが出来ました。


明日は、保育園はお休みさせようかとも考えていましたが、
朝になって熱もなく元気ならば、行かせてあげようと今夜の様子を見ながら思ったりもしています。
その代わり、少し早めにお迎えに行こうかなと。
何はともあれ、娘も無事に学会に参加することが出来て、
ゆうくんの笑顔をたくさん見ることの出来た2泊3日。
奇跡のような時間を過ごせたことを、今は心から有り難く嬉しく思っています。

昨日・一昨日の旅の思い出。
スマホからの簡単アップでしたので、
〈今日のゆうくん〉も含めて、後日また編集させて頂きますので、宜しくお願いします。



〈今日のゆうくん〉

画像
画像
ママのお勉強会は今日までなので、もうお家に帰る日なんですって
ボク、朝お部屋でパンを食べて、暫くおかーたんと一緒に遊んでからホテルにさよならしました(T_T)/~~~

画像
画像
画像
画像
画像
ママがお勉強会が終わって戻って来てくれるまで、ボク、おかーたんと一緒にビリケンさんを見たり、ゲーセンの大きな縫いぐるみさんたちと遊んだり、デパートのピカチューコーナーやトミカコーナーで遊びながら過ごしたです(^▽^)/
画像
画像
ママと会ってホッとしたらボク眠くなっちゃって…
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
目が覚めたら、ボクとってもウキウキのところにいました~(∀`*ゞ)
京都の市電さんに乗ったり降りたりタッチしたり…
すごーく楽しく過ごしました(^ー^* )♪
ボク、ずっとここにいたかったんですけど、もう新幹線の時間だからって、ママに抱っこされちゃいました(´・ω・`)

画像
旅の最後はボクが乗る新幹線にタッチして…
画像
新横浜でボクが降りた新幹線にバイバイしました(´・ω・`)
画像
ボク、旅はとっても楽しかったけど、おかーたんの作ってくれたご飯を食べて、ママやおかーたんと一緒に過ごす時間も大好きです(´∀`*)
今回は色々お世話になりました
明日からもまた宜しくお願いしますm(_ _"m)




ゆうくん、慌ただしい2泊3日の関西方面の旅だったね。
ゆうくんは、何が何だか分からなかったかも知れないけれど、
お天気に恵まれて、色々なところに遊びに行って、毎日とても楽しかったね。
でも、おかーたんはゆうくんの体調が心配で、実は本当はずっとドキドキしていました。
出かける前の日にお熱を出したゆうくんだったけれど、
ママが無事にお勉強会に出られるように、お熱が下がって元気にたくさんの笑顔で過ごしてくれたゆうくんは、本当に親孝行な子な良い子だなって、ママもおかーたんも感謝しています。

明日の朝、疲れが取れていたら、また保育園だね。
おかーたん、ゆうくんが元気に保育園に行かても、少し早めにお迎えに行くつもりでいるから、無理はしないでね。
3日間、ゆうくんと色々なところに行って色々素敵な思い出が出来て、
おかーたん、とても幸せでしたよ~
ゆうくん、色々ありがとう!!
明日からは、またいつもの暮らしを楽しもうね!







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい