お迎え途中のヤグルマギク

今日も暑かったっですね。
終盤とは言え、一応まだ5月。
風薫る心地良い季節なのに、夏の暑さが続くと、
この先どうなるかとちょっと不安になります。
でも、天気予報によると、このまま夏に突入という訳ではなさそうなので、
一安心ですね。


新しい週の始めの月曜日。
お陰さまで、ゆうくんは週末の熱発もすっかり治まり、
元気いっぱいに保育園に行くことが出来ました。
皆勤記録がまた1日増えました!

ただ、今度は私が熱はないのですが、ちょっと喉が痛くて…。
早めの対応が得策と、午前中に耳鼻科を受診しました。
一応、念のために溶連菌の検査もして頂きましたが、大丈夫ということで、ホッと一息。
喉がかなり腫れているということで、抗生剤を処方して頂きました。
ホッとしたら、何だか喉の痛みも軽快したようで、
”病は気から”を実感しました。


午後3時近くになっても、保育園からの連絡がないので、
一通り夕食の支度を済ませて、
今日もエレクトーンのレッスンに。
前の曲はまだ完成とはいかないのですが、
「同時進行にしましょう」と先生に言われて、
いよいよ、新しい曲の譜読みも始めました。
全く先の読めない不安と、新しいチャレンジへのワクワク感が入り混じる瞬間です。


買い物をした後、少し時間の余裕を持って、ゆうくんの保育園のお迎えに。
先日、レースのような「ハナウド」のお花をご紹介した、
今の私にとっての”秘密の花園(笑)”で、
今日はのんびりと「ヤグルマギク」のお花を眺め、写真を撮りました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


色とりどりの「ヤグルマギク」。
風にそよそよと靡きながら、ホッコリ優しく咲いています。
この花を「ヤグルマソウ」と呼ぶ方もいらっしゃいますが、
「ヤグルマギク」と「ヤグルマソウ」は、全く違う種類の花です。
「ヤグルマギク」はどこかロマンティックな印象がします。

それもそのはず、
ヨーロッパ原産で、ドイツの国花でもある「ヤグルマギク」は、
明治時代に日本に渡ってきたお花だそうです。

私は、「ヤグルマギク」が一面に咲き乱れているところを見ると、
「あぁ、モネの庭みたい!」
と思ってしまうのですが、そんなことも関係しているのかも知れませんね。
この花も、私の大好きなお花のひとつです。


さて。
今日も一日楽しく保育園で過ごせたゆうくんは、
家に帰ってからもご機嫌で元気いっぱい。
夕ご飯もたくさんお替りして食べられました。
今週も、一日でも多く元気に楽しく保育園に行かれると良いなと思っています。

皆さまにとって、今週も良い1週間となりますように☆


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
おかーたん、ボクお熱も下がって、楽しく保育園で一日過ごせました(/・ω・)/
おかーたん、お迎えありがとうございました
ボク、先生やお友だちにさよならした後、保育園の前のお花さんにもさよならしたですよ~♪

画像
画像
画像
今日も、おかーたんにお花の名前を教えてもらいながら楽しく帰りました(^▽^)/
画像
画像
画像
画像
お家に帰ってお手々を洗ってまずは水分補給
それから、今日もモリモリご飯をお替りして食べました~( ^)o(^ )

画像
ママがお家に帰って来て、納豆ご飯が食べたいっていうので、ボクも納豆グルグルするのお手伝いしたですよ~
ボクは、納豆でネーバネバになっちゃったけど、楽しかったです(^ー^* )♪
あ、勿論ボクも納豆ご飯分けてもらったですよ~(∀`*ゞ)

画像
画像
画像
久し振りにおかーたんのお家に来たので、エレクトーンの練習もしました''`ィ(´∀`∩
おかーたんも、練習頑張って下さいね!

画像
画像
画像
今日のボクの笑顔と変顔(笑)
この顔が出るときは、ボク元気なんです(´∀`*)

画像
おかーたん、今日も保育園のお迎えやご飯のお世話など色々ありがとうございました
明日もまたお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、週末にお熱が出たのでちょっと心配したけれど、
今日は元気になって保育園に行かれて良かったね。
ゆうくんが元気だと思うと、おかーたんもお迎えに行く途中にお花を眺めたりしながら、
穏やかな時間を過ごすことが出来ます。
今日はお家に帰ってからも、たくさんの笑顔が見られて嬉しかったです。
おとなのすることは、何でもやってみたいゆうくんが全身納豆のネバネバになっちゃったのには、ちょっと困っちゃったけど…(笑)
明日は、ママがエレクトーンのレッスンに行くので、
ギリギリまでおかーたんのお家でお留守番。
頑張って良い子で過ごしてくれたら嬉しいな。
明日も良い日になりますように☆








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい