オカメも寒緋もニコニコ笑顔

午前中は雲が多めのお天気でしたが、
午後からは日差しが戻り、寒いとはいえ春をいっぱい感じられる一日になりました。

そんな気持ちの良いお天気の中、
今日はゆうくんと、早咲きの桜のお花見散歩を楽しみました。

1週間くらい前から咲き始めた「オカメ桜」。
散歩道を明るいピンク色で彩っています。

画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像


少し小ぶりの「オカメ桜」。
色も姿も、本当に可愛らしいです。


散歩道を反対向きに歩いていくと、今度はさらに鮮やかな緋色の「寒緋桜」の花が、ポッコリと咲き始めていました。

画像
画像
画像
画像
画像


「寒緋桜」には、「メジロさん」も遊びに来ていて、
嬉しそうに飛び交っては花の蜜を吸っていました。

画像
画像
画像


まだまだ寒さを感じることは多いですが、
「オカメ桜」と「寒緋桜」の鮮やかなピンク色の花は、
季節が確実に春であることを知らせてくれています。


青空の下で、「オカメ桜」も「寒緋桜」もニコニコと笑顔になっているように感じられました。
そして、2種類の早咲き桜の木の下で、
娘も私もゆうくんも、みんなで上を見上げて、
青空と鮮やかな桜の花のコントラストにニッコリ笑顔になりました。


春本番の「ソメイヨシノ」も、もう2週間もすれば咲き始めるのでしょう。
その「ソメイヨシノ」の開花を待つ間、
早咲き桜を眺めて、希望をどんどん膨らませようと思います。
嬉しい嬉しい「オカメ桜」や「寒緋桜」の花とともに過ごす時間。
いっぱいの笑顔で幸せな時間を過ごせたら最高ですね!


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
ボク、今日はママとおかーたんと一緒に桜のお花を見にお散歩に行きました🌸
桜さん、綺麗に咲いてくれてありがとう(人''▽`)☆
ボク、嬉しくてパチパチしちゃいました(∩´∀`)∩

画像
画像
ママがカラスノエンドウっていうお花を摘んでボクに持たせてくれました(o^―^o)
ピンクの可愛いお花が付いているですよ~♪
摘んでもいいお花と摘んではいけないお花があるんですって!
ちょっと難しいけど、ボク大きくなったらママに摘んでもいいお花の花束作ってお土産にするですよ~(*^▽^*)

画像
画像
ピンクの桜のお花もとっても綺麗だったけど、ボク、この真っ赤な木瓜のお花も大好きなんですよ~(*´▽`*)
画像
画像
桜のお花、綺麗に写真に撮れたかな?
ボク、ママのスマホをチェックしました(´∀`*)

画像
画像
おかーたん、今日は早咲き桜のお花見、楽しかったですねぇ~♪
夕ご飯も美味しく頂きました( ^)o(^ )
明日もまた、色々宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、オカメ桜と寒緋桜、綺麗なピンクだったねぇ~♪
ゆうくんが嬉しそうにお花を眺めている姿を見て、おかーたんも幸せいっぱいの気分になりました。
今日眺めた桜のお花も、まだ暫く綺麗に咲いてくれていると思うし、
これからは、どんどん色々なお花が咲き進んでいくから、
散歩道も色が豊富になって、お散歩も益々楽しくなるね。
ゆうくんと一緒に、お花や鳥を眺めながら、たくさんお散歩が出来るのを、
おかーたん、楽しみにしていますよ~!
ゆうくんとお散歩しながら、摘んでもいいお花といけないお花を教えてあげるね。






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい