サクラサク

暑さ寒さは彼岸まで…
とは言うものの、まだまだ冬が戻ってくる日もありますね。
今日も、そんな冷たい一日になりましたが、
散歩道で勝手に定点観測をしている「ソメイヨシノ」の花が、
今日、一輪二輪と綻びました。

画像


雨の降った火曜日に、今日花咲いた「ソメイヨシノ」の蕾を眺めながら、
花開くのは、明日か明後日か…
と予想していましたが、一日遅れになってしまいました。
風は冷たかったけれど、漸く花びらを開いた今年最初の「ソメイヨシノ」のひと花。
何だかとても誇らしく、眩しく見えます。


今年は、まだまだ寒さが戻る日があるそうなので、
「ソメイヨシノ」も長く楽しめそうです。
今週の週末はちらほらと咲き始めた「ソメイヨシノ」。
4月最初の週末は、ほぼ満開の「ソメイヨシノ」。
その翌週の週末は、散り始めの「ソメイヨシノ」。
3週に亘っての「ソメイヨシノ」を楽しめるなんて、何と素敵なことでしょう。


今日は、娘が母乳外来に産婦人科に出かけ、
昨日産まれたばかりのお友だちの赤ちゃんに会って来るというので、
私とゆうくんで暫しのお留守番。
お昼寝から目覚めたゆうくんと、早速「ソメイヨシノ」の最初のひと花を眺めに出かけました。
これから、保育園に入る前の最後の1週間、
保育園のお試し保育の送迎の道々で、どれだけたくさんの「ソメイヨシノ」に出会うことが出来るでしょうか。
「ソメイヨシノ」の花を眺めながら、ゆうくんの笑顔が弾けるのも楽しみです。
今年のお花見は、今まで以上に心和む素敵な時間になりそうです。


今日も、「ソメイヨシノ」の開花を見た後、
「横浜緋桜」や「小彼岸桜」を眺めて歩きました。

画像
画像


川辺で遊ぶ「ヒドリガモ」や「オオバン」やご近所ネコさんにも会えて、
ちょっと寒かったけれど、良い時間を過ごすことが出来ました。

画像
画像


そんな時間に、心から感謝でした。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
ボク、今日はあんよでおかーたんのお家に来ましたよ~(^▽^)/

画像
画像
今日はおかーたんとお留守番!
少し早めにお昼寝から目覚めてしまったので、おかーたんと桜のお花を見にお散歩に行きました(/・ω・)/
道端の小さなお花を摘んだり石ころを拾ったり、お外を歩くのは楽しいですねぇ~♪

画像
画像
画像
公園の桜の木の下のベンチに座って、桜のお花を眺めました~(*^▽^*)
ニャーニャもいたんですよ~

画像
今日も得意になってボク1歳をやってみたり…
画像
ちょっとお上品にオホホって笑ってみたり、ボク元気いっぱいでしたヾ(*´∀`*)ノ
画像
おかーたん、今日も一緒にお留守番してくれたり、お散歩に連れて行ってくれたりありがとうございました(^▽^)/
ボク、今日もとっても楽しかったです♪
明日は、パパがお仕事なので、またおかーたんのところでお世話になります!
お散歩できると良いですねぇ~(∩´∀`)∩
明日も宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は今年初めて咲いたソメイヨシノのお花を一緒に眺められて、おかーたんとっても楽しかったよ!
今年は、きっとゆうくんと一緒にたくさん桜のお花を眺めながら歩けるんだろうなぁ。
おかーたん、とっても楽しみにしています。
ゆうくんは、少しくらい寒くても、お外を歩くととても嬉しそうないい表情をするのね。
でも、歩くのが楽しすぎてベビーカーの乗車拒否をされちゃうと、おかーたんちょっと困っちゃいます(^^;
保育園のお迎えの時には、良い子にベビーカーに乗ってくれるといいんだけどなぁ。









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい