弥生 三月 春の始まり

カレンダーを1枚めくって、今日から弥生・三月。
まだまだ寒い日もあるでしょうけれど、
心の中では、いよいよ春本番の始まりです。

今日は、お天気は下り坂でしたが、日中はいくらか日差しにも恵まれ、
久し振りに家の周りの散歩道をのんびりと歩いてみました。

散歩道には、1週間前には見られなかった春の気配が溢れていました。
一番嬉しかったのは、「オカメ桜」が咲き始めていたことでした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


「オカメ桜」は濃いピンクの花びらの少し小ぶりの早咲き桜。
ハート型の花びらは、とても愛らしいです。
花の咲いている時間も長く、濃いピンク色が辺り一面を明るくします。
これから暫くは、「オカメ桜」が散歩道の主役になることでしょう。

春らしい花といえば、河原の「菜の花」も瑞々しくて素敵です。

画像
画像
画像
画像


水ぬるむ川の中では今日も水鳥たちが元気いっぱい!

画像
画像
画像
画像
画像


「コサギ」「カルガモ」「オオバン」たち。
やはり春の到来を喜んでいるようです。

動き始める季節の中で、たくさんの春を感じながら、
3月を思いっきり楽しみたいと思います。
ゆうくんにも、たくさんの春を見せてあげるのが今から楽しみです。


皆さまにとっても、素敵な3月になりますように☆


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
昨日、ボクおかーたんのお家にお靴を忘れちゃったので、ママのだっこで来ました~(´・ω・`)
ホントは、ボク歩いて来たかったのになぁ~

画像
今日もご飯が美味しいです(o^―^o)
画像
画像
画像
画像
画像
ヨーグルトが美味しくって思わず笑顔が弾けちゃいました(/・ω・)/
汚れたお口はちゃんと自分で綺麗にしますよヾ(o´∀`o)ノ

画像
画像
今日はおやつの二連発!
みたらし団子のタレを舐めさせてもらって、それからママが食べようとしていたお芋のパンをちゃっかり食べちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
ボク、つまみ食いって大好きなんです

画像
おかーたん、今日も一日色々ありがとうございました(^▽^)/
明日は、ママのお友だちがボクのお家に遊びに来るんですって!
おかーたんも、ボクのお家に遊びに来てくださいね~♪
明日もまた宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も一日元気そうだったね~
最近どんどん力持ちになってきたゆうくんは、毎日色んなことをやれかしてくれるけど、
それもまた、頼もしいです。
今日は、たくさんおやつを食べられて良かったね~
3月になって、これから、どんどん春を感じられるようになってくるから、
お天気が良い日には、一緒にいっぱいお散歩しながら春を探そうね!








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい