楽しいお留守番

今日は、風が強いとニュースで報じられていましたが、
我が家の辺りでは、あまりそれも感じることなく、日差しに感謝する一日になりました。

今日は、娘のエレクトーンのレッスンだったので、
お昼ご飯を食べてから、私とゆうくんのふたりでお留守番。
”たくさんお昼寝出来ますように!”
と、まずはお日さまの光の溢れるお外にお散歩に出かけてみました。

画像
画像
画像


「タンポポ」「タネツケバナ」「オオイヌノフグリ」。
道端の小さな春のお花を眺めたり摘んだりしながら30~40分歩きました。
ひと月くらい前までは、繋ごうとする手を振りほどいて走り出しては転んで大泣きしたり、
すぐに座り込んで抱き上げようとすると反り返って手に負えなかったゆうくんも、
最近は、良い子に手を繋いで、ゆっくりと歩けるようになってきました。

画像
画像
画像
画像
画像


車の通らない公園の中や遊歩道では、ひとりでトコトコと歩いたり、川の中を覗き込んだり。
外歩きの楽しさをすっかり覚えたようです。

画像
画像


ふたりで歩く影にも興味津々の様子です。
まだまだ目は離せないし、手を繋ぐには、私が腰を屈めないといけないので、疲れますが、
それでも、楽しくて幸せな時間でした。

画像
画像


川の中で寛ぐカモさんも、遠景の満開の梅の花も素敵でした。

読みが当たって、お日さまの光をたっぷり浴びながら歩いた後は、
ママが帰って来るまで、良くお昼寝してくれました。
家の中に差し込む日差しを浴びて眠るゆうくんの隣で、私も一緒にウトウトと。
何気ない一日が本当に幸せであることに、心から感謝しながら、今日のお留守番を終えることが出来ました。

暦の上では春とは言えど、
まだまだ、寒い日が続きそうです。
木曜日には、また、雨か雪の予報も出ています。
それでも、少しずつ歩みを進めている春が感じられます。
ゆうくんとふたりでお散歩に出かけると、なかなか写真は撮れないけれど、
今日の幸せな時間は心のシャッターを切って、大切に大切に心に留めました。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
今日は、ママがエレクトーンのレッスンなので、一緒にお留守番宜しくお願いします(^▽^)/

画像
やった~!
お昼ご飯が終わったら、おかーたんがお散歩に連れて行ってくれるんですって(/・ω・)/

画像
画像
おかーたん、お外を歩くの気持ちがいいですねぇ~♪
楽しいですねぇ~♪

画像
お散歩から帰ってのお昼寝
ボク、爆睡でした~(˘ω˘)

画像
今日はママがおやつにお団子買って来てくれたですよ~(*´▽`*)
ボク、みたらしのタレを舐めさせてもらいました~( ^)o(^ )
ウマウマでした(o^―^o)

画像
画像
夕ご飯もモリモリ頂きました( ^)o(^ )
画像
おかーたん、今日はお留守番楽しかったですねぇ~♪
ありがとうございました
明日は、ボクお友だちとお出かけするので、おかーたんのところに来るの夕方になっちゃいますけど、
ご飯やお風呂のお世話、宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も良い子にお留守番してくれてありがとう。
ゆうくんとふたりでのんびりお散歩も出来て、おかーたんとっても楽しかったよ~!
ゆうくんが、ママへのお土産に摘んだオオイヌノフグリの可愛いお花。
ママに届ける頃には、花びらが落ちちゃって、
ゆうくんが握りしめていた葉っぱはクシャクシャになっちゃったけど、
初めてのゆうくんからのお散歩のお土産、ママにとっては宝物になったね。
おかーたん、ママが小学生の頃、学校の帰りに摘み草をしてお土産にしてくれたことを思い出して、何だか胸がキュンとしてしまいました。
また、ふたりでお散歩に行った時には、ママへのお土産探そうね~






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ