NHK横浜放送局にて

今日は、思いの外暖かな陽気だったので、
午後、横浜・関内まで用足しに出かけて来ました。

このところ、区役所や横浜方面へのお出かけが続いています。
ゆうくんは、娘や私の用事に付き合わされているのですが、
それだけでは、可哀想なので、何か一つ、ゆうくんが楽しめることをプラスしています。

区役所に出かけた時には、消防署見学。
先日横浜・関内まで出かけた時には、岩合光昭さんの「世界ネコ歩き展」。
今日は、NHK横浜放送局に寄り道してみました。

1月の初めに、娘と”KAAT神奈川芸術劇場”に上川隆也さん主演の「シェイクスピア物語」を観に行きましたが、
この劇場は、NHK横浜放送局と同じ建物の中にあるのです。

その時に、NHKの受付の隣に、キッズ広場があるのを発見しました。
ゆうくんの大好きな子供番組のキャラクターなどにも触れられるので、
「ゆうくんを連れてきたら喜ぶだろうねぇ~」
と、娘と話していました。

画像
画像
画像
画像
画像


ゆうくんは、思った通り大喜び。
キャラクターの周りを走り回ったり、触ったり、一緒に座ったり大はしゃぎでした。
ゆうくんが喜んでくれている姿を見ているだけで、
私たちも嬉しくなりました。

帰りには、受付のおねえさんに大好きなキャラクターのシールをもらいました。
ゆうくんが、保育園に入園するまでに見せてあげたいもの、連れて行ってあげたいところがたくさんあります。
でも、まだまだ寒いので、屋外にはなかなか行くことが出来ません。
そんな時に、こういうスペースがあるのはとても有り難いです。

毎年秋の「横浜ジャズプロムナード」では、無料でジャズが聴かれるスペースとして開放されていますが、
普段は、こんなスペースだったのだと、ゆうくんが生まれて初めて知りました。
もしかしたら、ゆうくんは毎日テレビで見ているキャラクターを見て、
自分もテレビに出ているような錯覚を起こしたのかも知れませんね。

帰りには、一緒にカフェでお茶をして、
おとななひと時も過ごすことが出来て、忙しかったけれど楽しい一日になりました。


〈今日のゆうくん…その2〉

画像
ボク、今日はガラピコたちに会いに行きました~
一緒に記念撮影しちゃったです(∩´∀`)∩

画像
画像
画像
画像
チョロミーやムームーも大好きだけど…
なぜかボク、ガラピコが一番気に入っちゃったです(∀`*ゞ)テヘッ

画像
ワンワンもいましたよ~
画像
ドーモくんもいたんですけど、ちょっと大きすぎました~( ´艸`)
画像
画像
画像
帰りには、ママやおかーたんとお茶したですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
画像
お家に帰ってから、テレビでおかーさんと一緒を見ました~(/・ω・)/
画像
画像
さっき会ったチョロミーやムームーがテレビに出てるのが何だかとても不思議でしたよ~(´・ω・`)
でも、ボクガラピコたちに会えて、とっても嬉しかったです(o^―^o)ニコ
また会いに行きたいなぁ~♪



ゆうくんが、おかーたんが想像していた以上におかーさんと一緒やいないいないばぁのキャラクターを喜んでくれて、ママもおかーたんもとっても嬉しかったですよ~
誰もいなかったから、キッズ広場のスペースを思いっきり走り回れたね。
最近は、テレビの体操の真似がどんどん上手になってきたゆうくん。
いつか、本当にテレビに出られるようになると良いね!








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい