穏やかな日和

今日はお天気に恵まれて、ホッコリと暖かさを感じる穏やかな日和になりました。
こんな日には、春が感じられて嬉しくなります。

お昼過ぎには、久し振りにゆうくんとお手々を繋いでお散歩に出かけました。
ゆうくんは、川の流れがキラキラと輝いて見えるのが嬉しいらしくて、
川のフェンスからずっと川をのぞき込んでいます。
その姿を眺めていると、こちらまで幸せになります。

やはり、春は幸せを運んできてくれる季節ですね。

ゆうくんとお散歩中は、少しの間も目が離せないので、
目新しいお花を探すこともあまり出来ませんが、それでも、空の青と、「梅の花」を眺めたり、
足元の小さな花に目をやったり、
ささやかな喜びが、心の中で大きく膨らむのを感じます。

画像
画像
青空と梅の花
画像
画像
画像
画像
足元の小さな花たち。
ホトケノザ・カタバミ・冬知らず・ムスカリ…

画像
今年初めて出会ったハナニラの花
画像
俯き加減に咲く愛らしいクリスマスローズのお花も!
画像
画像
川ではいつもの定位置に位置取りするアオサギや水の中を泳ぐオオバンの姿も

本当に気持ちの良いお散歩を楽しむことが出来ました。
素敵な一日に今日もまた感謝です。


明日は、今日よりもさらに気温が上がるとか。
でも、明後日はまた冬の気温に逆戻りするようです。
「三寒四温」は身体に堪えるけれど、それでも少しずつ進む春の足音を楽しみに、日々を過ごしたいと思います。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
今日はお外はポカポカですよ~☀

画像
画像
画像
画像
画像
画像
ボク、今日はママとおかーたんと一緒にお手々繋いでお散歩に行きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
川のお水がキラキラ輝いているのがとっても綺麗で、ボクウットリと眺めました
道端の枯草も、ボクにとっては宝物!
小さな公園でママとお椅子に座ってお休みしたのも楽しかったです(⌒∇⌒)

画像
おかーたん、今日も色々ありがとうございました
ボク、おかーたんと一緒にお散歩出来てとっても楽しかったです(^▽^)/
働く車も見られて、ウキウキしちゃったですよ~♪
明日もまた、宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は気持ちの良いお天気の中お散歩出来て、本当に楽しかったね~
フェンスの隙間に顔を突っ込んで川の流れを眺めてたり、枯草を引っ張ってみたり、ドングリを見つけて上手に摘んで拾い上げたり。
お外を歩いていると、ゆうくんの好奇心がいっぱい刺激されるのね。
工事現場では、ゆうくんがいつも絵本で見ているクレーン車やショベルカーも間近で見られて嬉しかったね!
これからどんどん暖かくなるから、また一緒にお散歩しようね~♪

おかーたんのお家では、もう随分前からリビングのドアを開けて、
お玄関までひとりで行かれるようになっているゆうくんだけど、
今日は、自分のお家で椅子を運んできてリビングのドアを開けている現場を、
おかーたん目撃してしまいましたよ!
それも、ゆうくんにどんどん知恵のついてきた証拠なんだね。
でも、危ないことやしてはいけないことに対しては、ママもおかーたんも厳しく叱りますよ。
ゆうくんが泣いても、叱られる理由が分かっても分からなくても、それはゆうくんを守るためだからね!






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ