玉縄桜・その後

このところ、午前中は気持ち良く晴れるのに、
午後になると怪しげな雲の広がる日が多いように感じます。
日本海側での大雪の影響で、関東にも雲が入ってきやすい気圧配置になっているのでしょうか。
今日も、そんな感じの一日でした。

でも、幸い雨や雪が降ることにはならなかったので良かったです。

月曜日は私のエレクトーンのレッスン。
ゆうくんの体験レッスンに少しばかり刺激を受け、
昨日は一生懸命に練習をして今日のレッスンに備えました。
本当は、毎日短い時間であっても着実に練習を重ねることが一番だと分かっていても、
なかなか実行には移せません。
情けないなぁ…。

でも、お陰さまで昨夜の練習の甲斐あって、今日は今まで抱えていた曲が何とか少し形になってきました。
最近何でも真似っこするゆうくんのお手本になるためにも、
しっかり頑張りたいと思います。


レッスンが終わって、今日はそれでもまだ雲が遠かったので、
先月末に開花を確認した「玉縄桜」のその後の様子を見に行ってきました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


「玉縄桜」の開花を確認してからちょうど半月。
今まさに満開のようですが、それでもまだ蕾もたくさん見られます。
今年の「玉縄桜」は、場所によって、木によって、咲き始めが随分違うようですが、
やはり、花の咲いている期間が長いと言われるだけあって、
美しい桜の雰囲気を十分堪能できます。

今年のように開花が早いと、さすがに卒業式までは持たないのかなぁ…。
でも、今は入試シーズンの真っ只中だから、受験生にとっては嬉しい桜なのだろうなぁ…。
などと考えながら花を眺めていたら、
可愛い「メジロ」が飛んできて、さかんに蜜を啄み始めました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


花から花へと飛び回り、軽やかな声で囀る可愛らしい「メジロ」の姿に、
暫し寒さも忘れて見入っていましたが、
どこからか飛んできた「ヒヨドリ」のけたたましい”ピーヨ!!”という鳴き声に、追い出されてしまったようです。

「メジロ」も「ヒヨドリ」も大の花好き。
強者弱者の違いはあっても、きっとこの「玉縄桜」の花を仲良く分かち合いながら過ごしているのでしょう。


「玉縄桜」よりも少し遅く咲き始めた「河津桜」は、
あっという間に満開を迎えていますが、
早く咲き始めたけれど、ゆっくりゆっくりと咲き進み、たくさんの人々を楽しませている「玉縄桜」は、本当に素敵な桜だと、しみじみと思います。


明日もまだ寒さの厳しい一日になるとの予報ですが、
今日眺めた「玉縄桜」の爽やかな美しさを瞼の裏に留め、
寒さに負けずに過ごしたいと思います。
今日も勇気と元気を分け与えてくれた「玉縄桜」の花に感謝です。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、今日はボクママとお手々繋いで歩いておかーたんのお家に来たんですよ~♪
画像
画像
画像
おかーたんのお家に優しく差し込むお日さまの光の中で遊ぶのがボク、大好きです(*^▽^*)
画像
画像
画像
画像
画像
ボク、ご飯を食べた後、手口拭きで自分のお口の周りを綺麗に出来るようになりました(/・ω・)/
笑顔も変顔も決まってますか?( ´艸`)

画像
画像
おかーたん、今日も色々ありがとうございました(^▽^)/
明日は、ママのエレクトーンのレッスンなので、またおかーたんとお留守番です。
ご迷惑かけないように頑張りますので、宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も一日楽しかったね~♪
最近のゆうくんはどんどんお喋りが上手になって来て、
ママやおかーたんに色々お話したり訴えたりしているのがよく分かるのだけど、
何を伝えたいのかが分からない時があって、それがもどかしくて仕方がありません。
早くゆうくんの言葉がストンと分かるようになれたらいいなと思っています。
明日は一緒にお留守番。
ゆうくんのお喋りを聞きながら、仲良く楽しく過ごせたらいいな!







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい