河津桜がホッコリ満開

今日も、午前中は気持ちの良い晴れのお天気でしたが
午後になって怪しい雲が広がってきました。
ただ、今日は雨も雪も降らずに済みましたし、
夕方になってまた青空も戻りましたが。

それでも、昨日のお天気を思い出して、
今日も朝のうちにお散歩をしておいたのは、正解だったようです。

このところの冷たいお天気にもめげず、散歩道の「河津桜」が満開になりました。
温かな濃い目のピンク色が、辺りを明るく照らしています。
風が冷たくても、この色と桜の花びらの形を見ていると、心の中はすっかり春の気分になります。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


やはり、「桜」の持つパワーは素晴らしいですね。
見ているだけで、思わず笑顔になってしまいます。
どんなに寒くても、その寒さが続いても、
春は必ずやって来るのだと確信させてくれる満開の「河津桜」です。

折しも、今日は「建国記念の日」。
「桜」の花を見ると、四季の変化があり、
春には「桜」咲く日本に生まれて良かったとしみじみと思います。
また、今は受験シーズンの真っ只中。
受験生の方々に、それぞれの見事な「桜」が咲くことを心から祈りたい気持ちです。


さて。
今日は、ゆうくんのヤマハ音楽教室の「ドレミランド・ラッキークラス」の体験レッスンでした。
1歳になってすぐに、月1回の「ドレミパーク」のクラスに通っていたゆうくんですが、
4月からはいよいよ本格的に音楽教室にデビューします。
今日は、たまたま男の子3人での体験レッスンでしたが、
ゆうくんの振舞いの自由なこと。
こちらが思わず苦笑してしまう場面がたくさんありました。
教室の中では、先生の側にひとりで近寄って行ったり、
お友だちのお世話を焼いたり。
音楽に合わせてお手々を叩いたりキラキラしたり、身体を揺らしたり、シェイカーを鳴らしたり。
絵本を見ては、動物の鳴き声を真似したりページをめくったり。
教室の外では、小学生のおねえちゃんにおもちゃのように遊ばれたり。
でも、とっても楽しそうでした。

保育園デビューと音楽教室の本格デビュー。
4月からはゆうくんの世界も益々豊かになっていきそうです。


帰りは、娘が勉強会に出かけたので、
私とふたりでバスに乗って家に戻りました。
そして、お昼寝をして目が覚めてからは一緒に絵本を読んだり遊んだりして楽しい時間を過ごしました。
私の週末のお休みはなくなってしまいましたが、
ゆうくんの色々な表情を独り占め出来て、
それはそれで、幸せいっぱいの土曜日になりました。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
おかーたん、今日はボクヤマハのラッキーちゃんクラスの体験レッスンです(^▽^)/
まずは、ぷっぷるちゃんにご挨拶~♪

画像
今日はこのお教室でレッスンするんだ~
早くお部屋の中に入りたいなぁ~|д゚)

画像
体験レッスンが終わって、おかーたん抱っこでお家に帰って気持ち良くお昼寝しました(˘ω˘)
画像
画像
画像
画像
画像
お昼寝から起きて、おかーたんと楽しく遊びました(/・ω・)/
画像
夕ご飯もおかーたんに食べさせてもらいました( ^)o(^ )
画像
画像
おかーたん、今日も色々ありがとうございました(⌒∇⌒)
お陰さまで、ボク体験レッスンとても楽しかったし、ママもお勉強会に無事に行かれたって喜んでたですよ~(^^♪
明日からもまた宜しくお願いしますm(_ _"m)


ゆうくん、今日はヤマハの体験レッスン楽しそうだったね~
ゆうくんが楽しそうにしている姿を見ると、おかーたんも一緒に楽しくなります。
体験レッスンで少し興奮しちゃったのか、今日はお昼寝から目覚めるのが少し早かったけど、
その分いっぱい一緒に遊べたから楽しかったよ!
ご飯もいっぱい食べられて良かったわ。
また、一緒に楽しく遊んだりお散歩したりして過ごそうね!








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい