世界ネコ歩き展

まだまだ寒の内。
寒さは相変わらず厳しいですが、それでも少しずつ春らしさを感じる時間も増えてきました。


今日は、昨日に続いて用足しのために横浜は関内まで出かけて来ました。
日本大通り辺りでは、青空に葉っぱを落としたイチョウの梢が、美しく映えていました。

画像
画像


そして、足元の植え込みには、ビタミンカラーの「キンセンカ」の花が、元気いっぱいに輝いていました。

画像
画像


用事を済ませての帰り道、「情報文化センター」の中にある「放送ライブラリー」で開催されていた「岩合光昭の世界ネコ歩き写真展」に立ち寄りました。

平日の午後ということもあってか、混雑もなく、岩合さんの”世界のネコ写真”をゆっくりと眺めたり、放送や岩合さんのネコについての語りのビデオを観たり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
岩合さんのネコ写真は、ネコの表情とその土地土地の風景が見事に描写されていて、
いくら眺めていても飽きることがありません。
ネコへの愛情の溢れる写真は、見ているものの心まで温かくしてくれます。

画像
画像


”ニャーニャ”大好きのゆうくんも、すっかりご機嫌。
「ニャーニャ!」を連発したり、お気に入りの写真をいつまでも目で追って、楽しそうにしていました。

寒くなってからは、なかなかゆうくんを連れて外出する機会がなかったのですが、
やはり、外に出て色々なものを目にするということは、大きな刺激になるのですね。
今日も、嬉しそうに電車に乗って、
「デンチャ」「ブー」「ワンワン」「ニャーニャ」「ブーン」など、
目にするものを次々にたどたどしくはあっても言葉にして、指さしては嬉しそうにしていました。

娘の職場復帰まで後2か月余り。
これから春に向けて、ゆうくんと外に出て、色々なものを見せてあげる時間を増やしていきたいなと思いました。
今の経験が、ゆうくんの好奇心や興味の幅をどんどん広げていくのは、間違いないようです。
おとなの用事に連れ回してしまうのは可哀想かなと思っていた昨日・今日のお出かけでしたが、
ゆうくんにとっては、想像以上に楽しい時間になったようでした。
お陰さまで、今日も素敵な時間が過ごせたことに感謝です。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
今日もお外は暖かいですよ~☀

画像
ママが今日もお出かけするっていうので、ボク自分のバッグを持ってきました~(/・ω・)/
画像
ママとおかーたんのご用が終わった後、ボク岩合さんのニャーニャの写真展っていうのを見に行きました(=^・^=)
ニャーニャ、大きかったです( ´艸`)
ニャーニャのお写真がたくさんで、ボク嬉しくて興奮しちゃったですよ~(∀`*ゞ)テヘッ

画像
今日はお外で良い子にお茶も出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ
画像
画像
お外でたくさん歩いたり色んなものを見たりしたので、お腹がペコペコになって夕ご飯が美味しく頂けました( ^)o(^ )
画像
おかーたん、今日も色々ありがとうございました
ボク、今日も電車に乗ったりバスを見たりニャーニャのお写真見たりワンワンにたくさん会ったり、とっても楽しい一日でした(^▽^)/
おかーたん、明日もまた宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、昨日と今日と二日続いてお出かけだったけど、疲れていないかとおかーたんちょっと心配です。
でも、ゆうくんが、色々なものを見て、色々な言葉で表現できるようになっているのに、おかーたん感動したりもしました。
これからも、こんな風にゆうくんの成長をたくさん実感できる機会がたくさんあると良いなとおかーたん思っています!








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ナイス ナイス
かわいい