LINEのアカウントが乗っ取られました( ノД`)

新春早々、色々なことが起こります。
今日は、LINEのアカウントの乗っ取りに遭いました。
SNSのアカウント乗っ取りというのは、話には聞いていましたが、
まさか自分の身に起こるとは、思いもしませんでした。

まぁ、結果から言えば、私が馬鹿だったというか、
お人好しだったからだということに尽きますが、
本当に、世の中何が起こるか分かったものではありません。


乗っ取りに遭った結果、
大切なお友だちのもとに、
「コンビニでBitCardを買って来てほしい」
という、怪しげなメッセージが送りつけられてしまい、
多大なご迷惑をお掛けすることになってしまいました。

実際に、ご迷惑をお掛けしてしまった方には、心よりお詫び申し上げます。
以前(正確には今日のお昼前まで)の、私のLINEアカウントがLINEの画面にありましたら、
即刻、破棄していただければありがたいです。


乗っ取りに気が付いて、パスワードの変更をしようと思ったら、
既に私の電話番号に別人がなりすまして、勝手にアカウント変更をしてしまった後だったようで、
「この電話番号は不正です」
と表示されて、LINEの画面に入ることも出来なくなっていました。
新規登録して新たにアカウントを作ろうとしても、
それすら出来なくなっていたのです。


結局、何度かLINEカスタマーサポートとのやり取りを経て、
何度か設定やパスワードの変更を行って、
漸く自分のアカウントを取り戻すことが出来ましたが、
娘には、
「オレオレ詐欺には絶対に引っかからないと豪語しているくせに、
こんなことになるなんて情けない!
どうしてひとこと相談してくれなかったの?」
と散々に怒られてしまいました。
まさにその通りです。
返す言葉もありませんでした。


詳しい経緯は書けませんが、
とにかく、LINEの乗っ取りに遭って、
友人知人にご迷惑をお掛けしてしまったことが心苦しくてなりません。

悲しいことではありますが、
安易に人を信用してしまってはいけないのだということを、
今回は実感しました。
譬え、それが実際に面識のある親しい友人であっても、
メールやメッセージの情報は、まず疑ってかからなければならないことを学びました。


ただ、悲しくて悔しくて情けない出来事ではあったけれど、
何人もの友人から連絡があって、気遣って頂けたことはとても嬉しいことでした。
「どうしちゃったの?何があったの?」
と家に電話を頂いて、本当に久し振りにお話しできた友人もいました。
安易に人を信用してはいけないと学んだと同時に、
人の温かさをしみじみと実感した、今日の出来事でした。


最近は、日中手元にスマホ置いていると、すぐにゆうくんにイタズラされてしまうので、
スマホを使うのは、ゆうくんがいない時やお昼寝中、外出中だけ。
パソコンも、出していたらやはりイタズラされるのが分かっているので、
ゆうくんがお家に帰った後にこっそり出すようにしていたつもりでした。

それでもなお、自分が如何にネットのある環境に振り回されているかに、改めて気づきました。
本来ならゆうくんと遊んでいる時間を、LINE問題に費やしてしまったこと。
ゆうくんにも、申し訳ないことをしてしまいました。


そして…
今日は、朝晩は冷え込んだものの、日中は穏やかな冬晴れの一日。
こんな日にお散歩をしたら、今日もまた色々な春の気配に出会えたかも知れなかったのに、
その大切な時間を、娘が助けてくれたとは言え、
LINEのアカウントを取り戻すためにすっかり無駄にしてしまいました。
せっかく降り注いでくれていた太陽の光を浴びることも出来ずに過ごしてしまったのだと思うと、
お天道さまにも、申し訳ないことをしてしまったと反省しています。


とにかく、大騒ぎな一日でしたが、
今年の厄払いがこれで出来たと思いを変えることにしましょうか。


ご迷惑をお掛けした直接のお友だちに、心からお詫びするとともに、
もし、ご迷惑でなければ、ご連絡を頂ければ有り難いと思っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
今日は、何か大変なことが起こったみたいですね(T_T)

画像
どうやら、あのスマホって言うのが困ったことになっちゃったみたいです(;・∀・)
画像
ママ!おかーたんを助けてあげてください~(´・ω・`)
画像
画像
画像
ママも頑張ってくれて、おかーたんの大変なことも何とか解決したみたいです(∀`*ゞ)
良かったですねぇ~♪

画像
画像
スマホのトラブルっていうのが無事に解決したので、ボクは今日もおかーたんに作ってもらったご飯を美味しく食べることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも、おかーたん、これからもスマホには気を付けて下さいね~( *´艸`)



ゆうくん、今日は本当にごめんなさいm(_ _"m)
おかーたんのLINEのトラブルで、せっかくのゆうくんと過ごす時間、
ママもおかーたんもスマホにばかり気を取られてたよね。
今日のゆうくんは、とても良い子にしていてくれて、
ママがおかーたんのスマホを弄っている間、あまり邪魔をしないでいてくれたよね。
ゆうくんも、何か困ったことが起きているってわかって、気を遣ってくれていたんだね。
ありがとう!
ママが色々頑張ってくれたから、お陰さまでトラブルも何とか解決しました。
でも、おかーたんもすごく反省してるから、
これからは、ゆうくんと一緒にいる時には、スマホのことは忘れて過ごすようにしますね。







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ