公園デビュー!!

今日もお天気に恵まれて、日中はコートも要らないほどのポカポカ陽気になりました。
ゆうくんは、午前中、小児科に行って”おたふく風邪”の予防接種を受けてきました。
これで、年内の予防接種は全て終わりです。
体調不良による接種延期もなく、ここまで予定通りに予防接種を受けられたのは、本当に素晴らしいこと。
ゆうくんは、やはり色々な人たちに守られているのだと改めて感謝です。

最近は、予防接種の時に少し泣くようになってしまったゆうくんでしたが、
今回は、注射針が刺さる時に”ウッ!”と泣き声を上げただけで、
頑張れたそうです。
ゆうくん、どんどん強くなっているんだなぁ…と、改めて感動です。

鼻水が出た後だったけれど、予防接種も無事に受けられたので、
今日は、お昼ご飯を済ませてから、少しだけ近所の小さな公園にお散歩に連れて行ってあげました。
お砂場と滑り台、小さな遊具のあるだけの公園でしたが、
ゆうくんの公園デビューはこんなこじんまりとしたところにしようと、
前々から娘と話していました。

画像
画像
画像
イタチさんの遊具に乗って…
画像
画像
画像
滑り台で遊んで…
画像
画像
大きなユリノキの幹や切り株に触れて…

公園デビュー!
日差しの中で、ゆうくんの笑顔がキラキラと弾けます。
ゆうくんも幸せいっぱい、付き添い、見守る私も娘も幸せいっぱい。
そんな冬の昼下がりのひと時でした。

今日は、先日の遠足にちょっと懲りて往復はベビーカーにしましたが、
川の流れがキラキラと輝いている様子や、
「満天星」の真っ赤に色付く姿も眺めながらの楽しい時間になりました。

画像
画像


昨日の真っ赤な紅葉は、ベビーカーに乗ったゆうくんには届きませんでしたが、
しっかりとその姿も瞼に焼き付け、「満天星」の前ではご機嫌な笑顔も見せてくれました。

画像



さすがに、遊び疲れたのか、家に帰ってグッスリお昼寝してくれたゆうくん。
目が覚めたら、もう辺りは暗くなっていました。
短い冬の日ですが、
お日さまの光をいっぱいに浴びて、
初めての公園を楽しめたゆうくん。
この、小さな公園で遊び方のルールやマナーを覚えたら、
今度はもっとお友だちのたくさんいるような大きな公園にも遊びに連れて行ってあげたいと思います。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
今日は、ボクお注射チックンしてきました
でも、今日は泣かないで頑張れたですよ~(/・ω・)/

画像
ボク、最近鞄や袋が大好きです
おかーたんが出してくれた小さな鞄、すっかり気に入りました(*^▽^*)
今日はお日さまピカピカですから、お散歩行きましょうよ~♪

画像
わーい♪今日はベビーカーに乗って公園まで行くことになりました(∩´∀`)∩
画像
公園はホントにとっても楽しかったです
また遊びに連れて来て下さいねぇ~(*'ω'*)

画像
おかーたん、今週も色々ありがとうございました(*´▽`*)
今日の公園も楽しかったし、遠足もお留守番もみんな楽しかったです(o^―^o)
明日は、パパがお出かけなので、ボクまたおかーたんのところに来ますので宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はお注射も泣かずに出来て偉かったね!
公園もとっても楽しく遊べて、嬉しそうなゆうくんを見ているだけで、おかーたんも一緒に幸せな気分になりましたよ~♪
これからも、一緒に色々な楽しいこと、体験しようね!
ママやおかーたんの言うことが、だんだん分かるようになってきたゆうくん。
とても頼もしいです。
どんどん成長してゆくゆうくんとの日々を楽しみにしています(*^^*)








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい