散歩道の紅葉模様

朝は冷え込みましたが、日中は昨日よりも少し暖かくなったようです。
昨夜は我が家にお泊りしたゆうくん。
鼻水をズルズルと垂らしていたので心配していましたが、
お陰さまで、今日はすっかりそれも治って、ホッとしました。
昨夜、夜中に目覚めることもなくぐっすりと眠れたのが良かったのでしょうか。

でも、今日は大事をとってお散歩はお休み。
ゆうくんのお昼寝中に、私ひとりでふらっと散歩道のお散歩に出かけてみました。

ふと気が付くと、散歩道では、イチョウだけでなくモミジも綺麗に色付いています。

画像
画像
画像
画像
画像


大分寒さが厳しくなってきたと言っても、
まだまだ、この辺りは暖かいようです。
12月に入って、
「この紅葉が今年の見納めかな…」
と、思いながら紅葉を眺めるようになりましたが、
まだ、こんな美しい紅葉に出会うことが出来るのですね。

今年は、美しく色づいた紅葉に出会う機会がとても多いです。
11月の初旬に、裏鎌倉の「鎌倉中央公園」で色づき始めた紅葉を眺めて以来、
京都で、鎌倉で、都内のお寺で、そして今日は家のすぐ側の散歩道で…
真っ赤な紅葉を愛でる機会に恵まれました。

散歩道の紅葉。
まだ、もう暫く楽しめそうで、ちょっと嬉しくなりました。
今年が紅葉の当たり年だという話はあまり聞きませんが、
きっと、ゆうくんとの日常の中で紅葉を眺めているから、身に染み入るのでしょう。
ゆうくんの心の豊かさが伝わって、
その美しさが、一入心に響いてくるのでしょう。

もう少し様子を見て、ゆうくんの体調が大丈夫なようだったら、
散歩道の紅葉が散ってしまう前に、ゆうくんと手を繋いでこの真っ赤な紅葉を見上げてみたいです。


夕方には、少し雲がかかってはいましたが、
夕景のシルエット富士や丹沢の山々を眺めることも出来ました。

画像
画像


ゆうくんの鼻が良くなって、
今日も良い一日を過ごせたことに心から感謝です。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます!
昨日は、ボクとっても良く眠れて、お鼻も殆ど出なくなったですよ~(/・ω・)/

画像
画像
画像
今日もボクの笑顔は全開ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

画像
昨日、おとーたんにお供えしたお菓子をママとおかーたんで、おやつに食べようとしてるですよ~|д゚)
画像
画像
画像
画像
画像
ママとおかーたんが半分こにして置いてあった栗餡饅頭っていうのに、ボクコッソリ手を伸ばしたです(∀`*ゞ)
美味しい~♪もう少し食べちゃおう~(´∀`*)
あぁ、ボク幸せだなぁ~(。・ω・。)ノ♡
その後、お手々についた餡子をママのお洋服の背中に擦り付けちゃったのは内緒ですよ~(^^;

画像
画像
画像
画像
ママのネックウォーマーでも楽しく遊んじゃいました(∩´∀`)∩
モフモフした手触りが気持ち良かったです(o^―^o)

画像
おかーたん、昨日からずっと色々ありがとうございました(o_ _)o))
お陰さまで、たくさん眠れて美味しいご飯を食べられて、お風邪も急に良くなっちゃったみたいです
ボクは、おかーたんのお家で過ごす時間が一番長いから、
おかーたんのお家だとホッとして寛げちゃうみたいです
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今回のお鼻はかなりひどかったから心配していたけれど、
今日は、すっかり良くなっちゃったね。
昨日、おとーたんのご命日に良い子にナムナムしてくれたから、
おとーたんが「ゆうくんが早く良くなりますように!」って魔法をかけてくれたのかな。
お供え物を、ゆうくんがこっそり食べちゃったのも、
おとーたん、一緒にウマウマって喜んでいたのかも知れないね。
今日は、ゆうくんの笑顔をたくさん見ることが出来て、おかーたんも嬉しい一日でした。
散歩道の紅葉も綺麗に色付いているから、
このまま体調が回復したら、お手々繋いであんよして一緒に眺めに行こうね!
おかーたん、楽しみにしています(*^^)v









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい