裏ドリワンダーランド2016

昨夜の暴風雨がすっかり上がって、
今日はまるで台風一過のようなお天気になりました。
気温もとても12月とは思えないほどに上がりました。

「天皇誕生日」。
「クリスマスイブイブ」。
そして、今日は楽しみに待っていた通称「ウラワン」こと「裏ドリワンダーランド2016」に参戦する日でした。
ドリカムのファンクラブの会員のお友だちが、なかなか手に入りにくいチケットを手配してくださいました。
会場は、最近何かと話題に上がることの多い「横浜アリーナ」です。

午前中に、大物の洗濯や窓拭きを済ませ、
ゆうくんの、夕ご飯用の”おじや”を作りました。
今日は、ゆうくんパパにゆうくんを見ていてもらってお留守番をお願いするので、
夕ご飯は、ワンプレートものにしました。
おじやの中には、大根・人参・里芋・白菜・油揚げを入れて、
卵で閉じてあるので、ワンプレートでも栄養のバランスはバッチリのはず。


4年に一度行われるグレイテストベストヒッツライヴ「史上最強の移動遊園地 ドリカムワンダーランド」の裏ヴァージョンの「DREAMS COME TRUE 裏ワンダーランド」を略して、通称「ウラワン」。
この「ウラワン」には、ストーリーがあって、
「ワルクマによって支配されてしまった王国。
国の源、ウタウタをワルクマに独占され、音楽を禁じられてしまった国。
その支配者・ワルクマからウタウタを取り戻して、人々を幸せにしよう!」
というものなのです。

画像
画像
画像
画像


今日のお席は、アリーナ席。
舞台もモニターも良く見えるご機嫌なお席でした!
…とは言え、3時間の大部分はスタンディングだったのですが(^^;

「ウラワン」では、ヒットチャートに登場するような曲は歌わないというのに、会場は最初からスタンディング!!
勿論、私も娘もペンライトを振りながらスタンディング!!
YOKOHAMA BABY!
もう夢中になって、歳も忘れて、美和ちゃんの魔法の世界に引き込まれて、
一緒に歌って、踊って、叫んでの3時間。
本当に、夢のような時間でした。

全ての曲を知っている訳ではないので、モニターの字幕を見ながら、
それでも吉田美和ちゃんのパワフルな歌声に惹き込まれて一緒に歌います。
字幕があるので、時に詩に胸がキュンとなったりしながら歌えるのも、「ウラワン」ならではの魅力のような気がします。


最後には、ワルクマの手からウタウタを取り戻して、
歌の力で、幸せを手にすることが出来ます。


そして、美和ちゃんコール、ウェイブが続いた後のアンコール。
やっと、よく知っている思いっきり表の曲も登場しました~♪
「うれしい!たのしい!大好き!」。
でも、これで、ずっと楽しみにしていた今日のライブが終わってしまうのかと思ったら、
最後の最後になって、思わず涙がド~ッと溢れてきました。


いや~、もう幸せすぎました!!!
今は、もうただ感動の余韻に浸りきっています。
嬉しくて楽しくて幸せな時間を、今年もありがとう、ドリカム♪
お陰さまで、たくさんの元気と勇気を貰うことが出来ました。


美和ちゃんは、
「みんなありがとう~♪」
と、何度も何度も叫びながらステージから降りて、アリーナ席の中を歩いていきました。
私の席からも見える場所だったのに、かなり感激して、
またまたテンションが上がってしまいました。
消えていった美和ちゃんの姿を追いながら、
「ドリ、美和ちゃんありがとう~♪」
と私もいつまでも叫び続けていました。
だって、たくさんの「ありがとう」を言わなくてはいけないのはこちらの方なのですもの。


ドリカムと、今日のステージを支えて下さったスタッフの方々に心から感謝。
貴重なチケットを手配して下さったお友だちに感謝。
素敵な素敵なX'masイヴイヴのプレゼントに感謝。
感動を分かち合った、横浜ベイビーのみんなに感謝。
お留守番をしてくれたゆうくんとゆうくんパパに感謝。
そんな、感謝と感動の今日の一日でした。

画像
感動の余韻(笑)


美和ちゃんのパワーと、今日の「ウラワン」からもらったパワーで、
残り少なくなった2016年を、そしてもうすぐやって来る2017年を、
元気で実り多い時間にしてゆくことが出来たら、嬉しいなと思っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日はママとおかーたんがお出かけだったので、ボク、パパとふたりで良い子にお留守番しました(/・ω・)/
絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、ボクなりにパパに少し気を遣いながら頑張ったですよ~
夕ご飯は、おかーたんが作ってくれた”おじや”を食べました( ^)o(^ )
とっても美味しかったので、ボクがモリモリ食べたら、パパはちょっとビックリしてたですよ( *´艸`)
今日はおかーたんに会えなかったけど、
ママが明日はきっと良い日になるよっていうので、ボク楽しみにしています。
また、明日はおかーたんのお家に遊びに行きますので、宜しくお願いしますm(_ _"m)
お写真もたくさん撮ってくださいね~♪



ゆうくん、今日はママとおかーたん、お出かけしてしまったので、
パパとお留守番していてくれて有難う。
ゆうくんがとても良い子にしていてくれたと聞いて、おかーたんもとても嬉しかったです。
今日は、すごく大きなパワーをもらってきたので、
これからのゆうくんとの暮らしの中で、そのパワーをゆうくんにも分けてあげられそうな気がします。
そして、ゆうくんが小学校に行くくらいの年になったら、
今日の素敵なコンサートに、一緒に行きたいなとおかーたん、思っています。
ゆうくんと一緒に今日のような感動を分かち合えたら、本当に幸せだと思うのですよ~♪







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス