横浜山手のハロウィン@ベーリックホール

今日は、暖かいというか、暑さを感じるような秋晴れの一日になりました。
こんな日には、お散歩に出かけようと向かったのは、横浜山手。

毎年、色々なディスプレィで飾られる山手のハロウィンですが、
本当に、西洋館にハロウィンはよく似合います。

今日も、素敵な、でもちょっと怪しげな晩餐会にコッソリと潜入してきました。
こちら、ベーリックホールの晩餐会の主役は、なんとネコさんたち。

画像
画像


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


メインダイニングルームの他にも、あちこちにネコさんたちの姿が…!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


”Trick or Treat,nyao~(=^・^=)”と、
今宵も、どこからともなくネコさんたちが集まってきて、
怪しくも華麗で楽しい晩餐会を開いているのかも知れませんね。


素敵なディスプレィに、何となく私までドキドキ・ワクワクしてしまいました。
カメラ女子もたくさん撮影に来ていて、
立派な一眼レフカメラのバシッバシッというシャッター音が、
どこか怪しげな西洋館のハロウィンの雰囲気を盛り上げていました。


山手のハロウィンを楽しんで、家路に就く頃には、
秋の陽は釣瓶落としの言葉通りに、暑かった今日の最後のお日さまの放つ光が、西の空を染めていました。
夕焼け空と遊歩道の照明が、川に移りこむさまがまた美しく、
ホッコリとした気持ちになりました。
もしかしたら、散歩道のネコさんたちも夜になったら、
ベーリックホールのネコさんたちのハロウィンに参加しに出かけるのかにゃ~(笑)

画像


そして、家に帰っての我が家の今宵のスイーツはこちら!

画像


山手の怪しくも素敵なハロウィンを想いつつ、
かぼちゃプリンを美味しく頂きました。

秋晴れのお天気に恵まれて、今日も素敵な一日になったことに、心から感謝です。


<今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
ボク、今日は早起きして保育園見学に行ってきたですよ!
そこで、今までも保育園見学で何度も会った”こーたろーくん”とお友だちになったです
こーたろーくんママとボクのママもママ友になりました~
こーたろーくんと一緒の保育園に行けたらいいなぁ~(*'ω'*)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日はボク、お散歩で山手のハロウィンを見に行きました(/・ω・)/
大きなカボチャさんや魔女やお化けやネコさんがたくさんいて、ボクちょっとドキドキしちゃいましたよ~(≧∇≦)

画像
画像
画像
ボクも勢いでちょっとだけコスプレっていうのしちゃったです(∀`*ゞ)テヘッ
画像
綺麗なバラのお花も見たですよ~☆彡
画像
おかーたん、今日のお散歩とっても楽しかったですね~(*´▽`*)
ボク始めのうちはちょっとドキドキしたけど、とっても素敵なお部屋やご馳走の並んだお部屋を見ているうちに、段々ウキウキしてきました~(*´ω`*)
ハロウィンってボクにはよく分かりませんけど、カボチャは大好物です(∀`*ゞ)
また、楽しいお散歩に連れて行って下さいね~🎼



ゆうくん、保育園見学をしているうちにお友だちが出来て良かったね。
ママも初めてママ友が出来て、ちょっとウキウキしているみたいだね(笑)
お友だちと一緒の保育園に行かれると良いなとおかーたんも思ってますよ~!

山手のハロウィンも楽しかったね~
去年は、ゆうくんがまだ赤ちゃんだったから、見に来られなかったけれど、
ママとおかーたんは、毎年楽しみにしていたのよ(^^)/
今年は、ゆうくんと一緒に楽しめて、とっても嬉しかったです。
ゆうくんも、早く本格的なコスプレをしてハロウィンを楽しめるようになるといいね!
お菓子がいっぱいもらえるのよ~(笑)







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい