ゆうくんの立っち記念日

今日も相変わらず雨が降ったり止んだり。
時折、激しい雨も降っていました。
今年の9月は本当に晴れに恵まれません。
でも、天気予報では、漸く明日辺りからお日さまが顔を出す日がありそうなので、
少しだけ期待しています。


お天気が悪くても、毎日色々イベントが目白押しでも、
お陰さまで、ゆうくんは元気いっぱいに過ごしています。


10日ほど前から、ゆうくんが瞬間両手を離してひとり立ちをしている姿を目にしていましたが、
今日は、はっきりとひとりで立っているのを確認しました。
手におもちゃなどを持ちながら、お座りの姿勢からスッと立っち。
暫く、そのまま立ち続ける…
そんな姿を、今日は何度か目にしました。


ただ、”あっ、立ってる!”と思っても、
急に声を出したら驚いてしまいそうです。
そして、何より倒れたり家具などにぶつかったら大変と、
立っちを息を潜めてじっと見守っているという感じでした。

それでも娘とふたりで、
「今のは確実にひとりで立っているよね?!
今日をゆうくんの”立っち記念日にしてもいいよね?」
と小さな声で話し合いました。

…という訳で、今日9月23日は、
「ゆうくんの立っち記念日」
に決定です。

1歳と1か月と3日。
漸く、ゆうくん、二足歩行に向けての一歩を踏み出しました。


娘は、10か月でひとり立ち、11か月でひとり歩きと、
万事早目のおしゃまさんでした。
それに比べると、ゆうくんはのんびり屋さんで、
慎重派とも言えます。
それでも、一つ一つ着実に、成長を重ねてくれています。
女の子と男の子の違いもあるでしょうし、
それぞれの個性もあるのでしょう。
ゆうくんは、ゆうくんのペースでしっかり頑張っています。
私も娘も、それを温かく見守ってゆけたら良いと思っています。


そんな、「ゆうくんの立っち記念日」のお祝いは、
偶然、昨日ゆうくんパパが、珍しく(笑)
「お母さんと一緒に食べてね!」と買って来てくれたという、
「博多 西通りプリン」

画像
画像
画像


”濃厚ミルクプリン”と”きなこわらび餅プリン”の2種類のプリンでした。
濃厚ミルクプリンは、ギュッと詰まった感じのプリン、
期間限定のきなこわらび餅プリンは、プリンの下からわらび餅が出て来る和の不思議な食感。
感謝の気持ちとともに、美味しく楽しく頂きました。
何よりも普段、スイーツのお土産など買って来てくれることのないゆうくんパパからのお土産に、心がホッコリと温かくなりました。
ふたりで、いつものように半分こして、どちらも楽しめたのも嬉しかったです。


これからも、みんなで思い遣りながら、ゆうくんの成長を、温かく見守ってゆきたいと思います。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、今日はお外雨降りでしたよ~☂
画像
画像
画像
でも、ボクは元気で楽しく過ごしています(*^▽^*)
画像
ボク、テーブルを頼りに両手を離して立つことはすっかりマスターしてたんですけど…
画像
画像
今日は、何にも頼らずにひとり立ちで来たところを、おかーたんに写真撮られちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
画像
画像
画像
これから、ボク、益々目が離せなくなると思いますが、
お見守り、どうぞ宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
明日は土曜日だけど、パパが会社なのでボク、おかーたんのところに遊びに来るですよ~♪



ゆうくん、今までのコソ練の成果を、今日はしっかり見せてくれたのね。
だから、今日は「ゆうくんの立っち記念日」。
ママとおかーたんとで、しっかり確認しました。
ゆうくん、少しずつ赤ちゃんから子どもに成長しているんだね。
それはとっても嬉しいことだけど、
ゆうくんが怪我をしないようにお見守りするのは、なかなかの緊張感を伴います。
首座り・寝返り・掴まり立ち・伝い歩きと、少しずつ成長の階段を上ってきたゆうくん。
これからも、ゆっくりで良いから慎重に少しずつ出来ることが増えてゆくのをしっかり見守らせてもらいますね~(*´ω`*)







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい