夏の江の島へ

今日は、漸く夏らしいギラギラとした日差しが戻ってきました。
今年の夏は、いつもの年に比べてお天気が落ち着かないので、
「今日だ!」と思う日に出かけておいた方が良いような気がします。

…ということで、お昼過ぎのお昼寝から目覚めたゆうくんを連れて、
娘と3人で江の島までお散歩に。

最寄駅からは、モノレールに乗って15分。
そこから洲鼻通りを歩いて江の島のビーチに。
昔、「東洋のマイアミビーチ」と呼ばれた江の島の海水浴場は、
一時は、夏ともなれば”芋洗い”状態の混雑で、
風紀も随分乱れた時期もありましたが、
今はすっかり落ち着いて、平日の午後遅い時間は、こんなのんびりとした雰囲気です。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
片瀬東浜

海と空の青がキラキラと輝いて、
砕ける白い波が潮の香りを運んでくれて、まさに夏全開!
今日は、暑かったですが、こんな風景を眺めていると、
「夏っていいなぁ~」
と、思わず思ってしまいます。

ゆうくんにとっては、初めての夏の海。
日差しが眩しくって、最初はちょっと戸惑っていたけれど、
寄せて砕けて返す波を、興味深そうに眺めていました。
来年は、この砂浜を走り回ったり、大きな砂山を作って遊んだりするのかな。

画像
画像
画像
東浜のお洒落なビーチハウス

暫くの間砂浜を歩いて、太陽の光と潮風をいっぱい浴びて、
カフェで一休み。

画像


甘くて冷たいものが嬉しい夏です。

太陽が大分傾いてきたので、今度は片瀬西浜に移動です。

画像
もう少ししたらゆうくんと一緒に行きたいところのベスト3に入るエノスイ
画像
西浜の海水浴場は、少しばかり昔の趣を残した海の家が並んでいます

富士山が見えるかと、ちょっぴり期待したのですが、
残念ながら、今日は見えませんでした。
でも、今日の暑い一日を持ってきてくれた太陽が、
空と海を茜色に染めるさまは、やはりいつ見ても美しいものです。

画像
画像
画像
画像


娘も私もゆうくんも…
みんな一緒に茜色に染まって、夏の夕暮れ時をいっぱい感じてきました。
時間にしたら、2時間余りの江の島のビーチでしたが、
とても素敵な時間を過ごせたことに、感謝です。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、今日も暑いですけどお天気は良いみたいですね!
どこかお散歩に行きますか?

画像
画像
わーい♪
ボク、海に連れてきてもらいました(/・ω・)/
お日さまの光は眩しいけど、海がキラキラ光っていてとっても気持ち良いのです~(o^―^o)ニコ

画像
ママとおかーたんがお茶しに入ったカフェでは、ボクのお椅子とお水も用意してもらいました~\(^_^)/
ボク、お家から持ってきたお芋さんのクッキー食べただけでしたけど(^^;

画像
夕日に染まる海っていうのも眺めたです
お日さまは、海まで金色に変えちゃうんですね~(゚д゚)!

画像
今日は、モノレールに乗って海に行ったです
モノレールって電車みたいだけど、お空を飛ぶんですよ~(*´ω`*)

画像
おかーたん、今日は楽しかったですね~(∀`*ゞ)
画像
ママに、また海に行きたい人~?って聞かれたから、ボク元気にハーイって手を上げちゃいました( ´ ▽ ` )ノ今度は水族館っていうところにも行って、イルカさんのショーが見たいです


ゆうくん、今日は江の島までお散歩、楽しかったね。
今年の夏は、抱っこでのお散歩だけど、
来年になったら、ゆうくんもお砂の上を歩いたり、海の中でバシャバシャしたり出来るかな?
そうしたら、海はきっと今よりももっとずっと楽しくて魅力的なところになるとおかーたんは思っています。
ゆうくん、カッコいい湘南ボーイになれるかな?(笑)








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス