猫満福庵10周年祭

私が時折、写真を載せている「満吉くん」。

画像


この子たちは、「猫満福庵」というWebショップから飛び出した子たちです。
2006年8月17日からスタートして、設立時には、私が敬愛する緒形拳さんが顧問をなさったというこの「猫満福庵」も、今年で10周年を迎えました。

今日は、その10周年をお祝いしての「猫満福庵10周年祭」が盛大に行われました。

でも…
その前に、0次会と称して、ゆうくんも参加してのスイーツ女子会が横浜で行われました。
通称「満吉倶楽部」のお仲間で、ゆうくんの成長をいつも温かく見守って下さっているお姉さま方が、是非リアルゆうくんを見たいとおっしゃって下さったので~(笑)

画像


0次会にも拘わらず、素敵なタルトを囲んで、既にこんなにたくさんの満吉くんたちが集結しています。

そして、いよいよ豊洲の”駒八”さんで開催された、本番の「猫満福庵10周年祭」には、
なんとこんなにたくさんの満吉くんたちがひな壇の上に並びました。

画像


集まったのは20名以上の満吉くんをこよなく愛する仲間たち。
皆さんが、どれだけ満吉くん愛に満ちているか、ご推察いただけると思います。
一体一体手作りの満吉くんたち。
表情もふたつとして同じものはなく、それだけに皆さん、しっかり親バカと化しています。

画像
画像


この日のために届けられたお祝いの品々。

画像


店長の挨拶、乾杯に続いて、続々と美味しいお料理が運ばれてきます。

画像
画像
画像
画像
画像
途中で、もうお料理の写真を撮るのを忘れてしまったほど…(^^;

初めましての方も、お久しぶりの方も、またお会いしましたねの方も、
それぞれに得意気に満吉くんとのご縁を語り合い、
みんな和気藹々の楽しい集いとなりました。
私も今夜は少し羽目を外してのひと時。
満吉くんを愛する心温かい方々とのご縁を繋がせて頂いた、素敵な時間を過ごすことが出来ました。


今宵のメインイベントの籤引き大会の一等賞は、
なんと新作の「宇宙満吉くん」!

画像


これから、未来に羽ばたく満吉くんをイメージしたものでしょうか。
Webショップ「猫満福庵」の益々の繁栄と、店長のご活躍を心からお祈りしています。
そして私も、
ここで繋がった方々とのご縁を大切に、自分の世界を広げてゆくことが出来たら幸せだと思います。

画像


「猫満福庵」10周年、本当におめでとうございます。
楽しい宴に参加させて頂いたことを心から感謝しています。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
今日はパパがお仕事に出かけたので、ボクまたご飯を食べにおかーたんのところに来ちゃいました(∀`*ゞ)

画像
今日はママやおかーたんのお友だちに会いにボクも横浜までお出かけするそうです
画像
画像
ボク、お洒落なカフェっていうところのお椅子に座って良い子に出来ました(/・ω・)/
ママやおかーたんやお友だちのおねえさんたちが美味しそうなタルトを食べていたんですけど、
ボクも桃を分けてもらったので、とっても嬉しかったです(o^―^o)ニコ

画像
おかーたんは、「猫満福庵」のお祝いに行くんだそうです
ボクの持っているのは、犬の福吉くんっていうんです
おかーたんが集会に行くときに一緒に連れて行ってもらうことにしました\(^_^)/

画像
画像
画像
おかーたんが集会に行っちゃった後、ボクはおかーたんのお家に戻って、お昼寝したり遊んだりしました
でも、おかーたんがいなくて少し淋しかったです
明日もまた遊びに来ますから、一緒に遊んでくださいね~



ゆうくん、今日はおかーたん、ゆうくんのこと置いて遊びに行っちゃってごめんね。
でも、とっても楽しい時間が過ごせました。
ゆうくん、ホントにありがとう!
そして、ゆうくんが良い子にしていてくれたから、ママやおかーたんのお友だちもとっても喜んでくれていたよ!
抱っこしてもらったりもして、ゆうくんにとっても楽しい時間だったかな?
昨日、お腹や背中に出来てたポツポツも治って、お出かけ出来て良かったねぇ~
また、明日もゆうくんに会えるのを楽しみにしています♪







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス