金色の雲と富士山

台風が日本列島の周りに、3つもいるということで、
今日も雲の動きは慌ただしく、蒸し暑い一日になりました。

ゆうくんは、満1歳のお誕生日のイベントを終え、
今日から、新たな1年に向けて、歩みを進めています。
きっと益々目は離せなくなるけれど、
あんよにお喋りにと目覚ましい速さで成長してゆくのでしょう。
そして、娘の一家がスープの冷めない距離のマンションに引っ越してきて、
今日で1週間になります。
荷物も大方片付き、新しい住まいでの暮らしも、ゆうくんパパの通勤も、
徐々に軌道に乗ってきたようです。
この1週間は、色々と変化に富んだものでしたが、
お陰さまで、みんな元気に過ごしています。


今日は日曜日でしたが、ゆうくんパパは、以前の住まいの鍵を返しに出かけたので、
お昼前から、娘とゆうくんは我が家にやって来ました。
お昼を済ませて、お昼寝をして、
いつもよりも早く、夕方、パパが帰って来る頃自分たちの家に戻ってゆきました。


ふたりを見送りに外に出てみたら、
何だか西の空がとても賑やかでした。
急いでカメラを持って、マンションの最上階まで上ってみたら、
こんな空の風景を眺めることが出来ました。


画像
画像
画像
画像
画像
画像


湿り気の多い空気の中にしては珍しく富士山がはっきりと姿を見せてくれています。
雲と雲の間に、青空が顔を見せています。
雲は、時間の経過とともに、茜色から金色に色を変え、富士山とともに輝きを増していました。
台風の前なのに、決してお天気が良いわけではなかったのに、
こんな素晴らしい夕景を眺めることが出来て、
暫し感動に浸りながら、西の空を眺めていました。


まるで、ゆうくんの新しい1年と娘一家の新たな暮らしを応援してくれているように、私には感じられました。
リオのオリンピックもいよいよ明日で終わり。
明日からは、夏休みを終えてエレクトーンのレッスンも再開します。
金色に輝く空の風景に励まされて、
台風の被害が出ないことを祈りつつ、
私も気持ちを引き締めて、新たな週の始まりを迎えられたら幸せだと思っています。


<今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、今日は日曜日ですけど、パパがお出かけしちゃったので、ボクご飯を食べにきました~( `ー´)ノ
画像
今日も美味しいご飯ご馳走さまでした
ボク、お腹いっぱいになったら、眠くなってきたですよ~(˘ω˘)

画像
画像
お昼寝から目が覚めて、おかーたんがボクのお誕生日のプレゼントにくれたおままごとセットで夢中で遊びました(∀`*ゞ)
画像
画像
お家に帰ってから、ママのお手伝いしたり、ニュースを見たり、ボク結構忙しいんです(´・ω・`)
画像
今日はお家でパパに新しいお風呂に入れてもらうです('◇')ゞ
まだ、呼ばれないかなぁ~?

画像
ボク、おかーたんのご近所さんになったから、日曜日でも会いに来ちゃいます
明日は、台風が酷くなかったら遊びに来ます
おかーたん、台風怖かったら、ボクのお家に避難してきていいですよ~v( ̄Д ̄)v



ゆうくん、今日は日曜日だけど遊びに来てくれてありがとう。
おかーたんのお誕生日プレゼントのおままごとセットで遊んでくれてありがとう。
明日、台風の被害が出ないと良いね。
もし、風雨が強かったら、無理しておかーたんのところに来ないのよ!








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス