お陰さまで満1歳

今日8月20日は、ゆうくんのお誕生日。
お陰さまで、ゆうくんが産まれて1年が過ぎました。

あっという間だったような、とても長かったような1年間でした。
でも、病気もせず、日々目覚ましい成長を見せてくれたゆうくんに、
必死の思いでゆうくんを産んで育ててくれた娘に、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
忙しいけれど充実した楽しい1年間の日々。
そして、私自身、誰かの何かの役に立てるという喜びを感じられた日々でもありました。

今日は、ゆうくんを囲んで、娘夫婦・ゆうくんパパのご両親・私で集まって、
ささやかなお祝いの宴を開きました。

画像


まずは、今日のメインイベント、
ゆうくんが一升餅を背負います。
お店の方の話では、正式には風呂敷に包んだ一升餅を背負うのだけど、
泣いてしまうお子さんが多いので、リュックサックも用意してありますとのこと。
ゆうくん、両方にチャレンジです。

画像
ちゃんとゆうくんの名前が書かれています
画像
画像
まずは、リュックで…
画像
画像
風呂敷も全く泣くこともなく余裕の表情です

ゆうくんの大物ぶりに、みんな大喝采でした。

そして、乾杯に続いて、美味しいご馳走を頂きました。

画像
前菜
画像
お造り
画像
茶碗蒸し
画像
カニのせんざん焼
画像
鍋物
画像
天婦羅
画像
お寿司
画像
汁物
画像
デザートは黒蜜黄な粉のアイスクリーム

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、
ゆうくんパパとおじいちゃんは大分御酒も進んだようです。
ゆうくんも、大分色々なものが食べられるようになったので、
茶碗蒸しや鍋物の中のお豆腐やお肉・野菜などを分けてもらって食べることが出来ました。
ゆうくんを中心に、家族の笑顔が弾ける素敵なお誕生日のお祝いの宴になりました。


娘夫婦の家に戻ってのお祝いの第二弾はケーキ。
この日のために、湘南「葦」のショートケーキを予約していました。
1歳の蝋燭を灯して、HAPPY BIRTHDAYを歌って、
ゆうくんの代わりにママが蝋燭の灯を吹き消しました。

画像


そして、ゆうくんにはママが作ってくれたスペシャルのバースデーケーキ♪
蒸しパンに水切りしたヨーグルトをデコレーションして作ったそうです。

画像


おとなもゆうくんも、美味しいケーキをたっぷりと楽しむことが出来ました。


お天気は、降ったり照ったりと落ち着きませんでしたが、
移動の時間には、雨に降られることもなく、
とても素敵な、ゆうくんの初めてのお誕生日になりました。

ゆうくんが、これからも心身ともに健やかに育っていきますように。
「優希」の名前の通りに、優しく周りの人たちに希望を与える存在でありますように。
そして、幸せな人生を歩み、少しでも周りの人の役に立てるような立派な人間になりますように。

家族みんなのそんな想いを形にした、今日の「満一歳のお誕生日」でした。
ゆうくんが繋いでくれる家族の絆をこれからも大切に、
ゆうくんが温かい家族の愛に包まれて、
すくすくと伸びやかに成長することを願いながら過ごしてゆきたいと思います。


「ゆうくん、お誕生日おめでとう!
生まれて来てくれて、無事に1年間順調に成長してくれて、本当にありがとう!」
記憶には残らないと思うけれど、
ゆうくんにとっては、一生に一度っきりの「満一歳のお誕生日」。
家族揃ってのお誕生会、
温かい心が溢れる一日になったことに心から感謝です。

最後に家族揃っての記念写真。

画像
ゆうくんはみんなの愛に包まれているんだね!



<今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、今日はボクのお誕生日なんですって
ボク、産まれて1年が経ったそうです

画像
画像
昨日からママが用意してくれたバースデーボードの前で縫いぐるみさんたちと一緒に記念撮影です
画像
ボク、一升餅っていうのも余裕で背負っちゃいました
どうして泣いちゃう子がいるんだろう…って不思議に思ったですよ~

画像
お家に帰ってから今度はケーキでお祝いですって!
画像
今日はボクのケーキもあるんです
ママがボクのために作ってくれたスペシャルなケーキ、とっても美味しかったです(o^―^o)ニコ

画像
これは、おかーたんからママへのプレゼントのお花
綺麗ですねぇ~♡

画像
画像
画像
お陰さまで、ボク満一歳になりました
今までボクの成長を見守って頂いてありがとうございます
これからも、おかーたんにたくさん写真を撮ってもらいますので、どうかボクの成長を引き続き見守っていてくださいね!
宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、お誕生日おめでとう。
ママのところに生まれて来てくれて、病気もせずに元気に育ってくれてありがとう。
ゆうくんが生まれて来てくれたおかげで、
おかーたんの毎日もとても豊かになりました。
これからも、ゆうくんの写真をたくさん撮り続けて、
「今日のゆうくん」を充実させていくことが出来たら、おかーたん幸せです。
元気で優しい素敵な王子さまの成長が、益々楽しみです♡










読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)