見納めの紫陽花@横浜イングリッシュガーデン

今日は、お友だちと「横浜イングリッシュガーデン」を散策。
朝方までの雨も上がって、久し振りに過ごす自分時間は、とても幸せなものでした。

「イングリッシュガーデン」は、名残の紫陽花、薔薇の二番花、へメロカリスなど、いつもながらの素敵なお花に彩られていましたが、
やはり、今日は「紫陽花」をメインに、
ガーデンの雰囲気を感じ、季節が変わりゆく感覚を楽しむことにしました。

そんな空気感が、写真を通して伝われば嬉しいです。

画像
画像
この時期のイングリッシュガーデンは何と言ってもこのパラソルと紫陽花!
画像
画像
紫陽花の寄せ植えも素敵
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ガーデンの中に咲く紫陽花
画像
ユーミーパッション
画像
ダンシングスノー
画像
ごきげんよう
画像
透明なブルー
画像
ダンスパーティー・ハッピー


私は、花は咲き始めの蕾がちょっと綻びかけたところが好きです。
「紫陽花」も、内側がクリーム色で、これからどんな色になるのかしら…
と、想像を膨らませるような状態の花が好きです。
でも、今日は、自然の中で少しずつ色が変わり、色が抜けていくアンティーク紫陽花にも心惹かれました。
その、色の変わり方や抜け方には、一つとして同じものがないのです。
まさに、”世界に一つだけの花”なのかも知れません。
イングリッシュガーデンという様々な花が身を寄せ合って咲いている世界の中で、
他の花と強調しあいながら過ごして来た、「紫陽花」が、
最後に個性を発揮しているのが、このアンティークな色合いのように感じられたのです。
6月ももう明日で終わりという日に、そんな「紫陽花」を眺められたことを幸せに思いました。


お友だちと一緒のお喋りもとても楽しかったし、
「ガーデンハウス」のレストランでのランチやお茶も美味しくて素敵でした。

画像
画像
画像
画像
ランチブッフェ、デザートまでしっかりとこんなに頂いてしまいました(^^;
画像
ガーデン散策の後のティタイムには”薔薇のカクテル”

お陰さまで、ガーデンにいる間、雨が落ちてくることもありませんでした。
大好きなお花を心ゆくまで眺めて、
お花好きのお友だちとのエンドレスのお喋り。
日頃、ゆうくんとの時間がメインになっている私にとっては、
本当にリフレッシュ出来た至福の時間。
誘ってくださったお友だちに心から感謝でした。



〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、今日はお出かけですか?
たまにはゆっくりボクのいない時間を楽しんできてくださいね!

画像
画像
画像
ボク、今日初めて”にこりんく”ってとこに行きました
広いところでウキウキと動き回ってとっても楽しかったです

画像
おかーたんも楽しめたみたいで良かったですね!
おかーたんが楽しいとボクも嬉しいです



ゆうくん、今日はお留守番ありがとう。
お陰さまで、おかーたん素敵なお花を眺めてとっても素敵な時間が楽しめました。
ゆうくんも”にこりんく”楽しかったみたいだね。
これからも、時々遊びに行ってお友だちが出来たら良いね!







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい